牧谷のカキツバタ群落  ~岩美町~
2013/05/14(Tue)

 今日の地元の新聞の1面に掲載されていたので、私も急いでブログにアップしてみました!^^


 一昨日、主人と岩美町牧谷の又助池に自生しているカキツバタを見に行きました。



       牧谷のカキツバタ


 ちょうど見頃かな?

 0.3ヘクタールの湿原に鮮やかな青紫色の花が広がっています。(わが家のデジカメでは、紫色が青色に写ってしまいます・・・^^;本当は、もっと綺麗な色でした!)



          牧谷のカキツバタ


 黄菖蒲なども咲いていましたヨ!



                 牧谷のカキツバタ


 入れ替わり立ち替わり、花見客が訪れていました。

 今週いっぱいまでが見頃だそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<山陰の旅 その4 | メイン | 山陰の旅 その3>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |