花のまつり
2013/04/30(Tue)

 GW前半戦が終了しましたね!皆様は、楽しく過ごされましたか?

 わが家は、プチ旅行に行って来ました!旅行記は、ぼちぼち紹介していきたいと思います!!^^



 昨日は、鳥取市の若桜街道で開催されていた「花のまつり」に行きました。



           花のまつり


 今年で、36回目だそうです。毎年4月29日に若桜街道が歩行者天国になり、露店やフラワーアレンジメント教室・お茶席コーナー・路上コンサートなど、楽しいイベントが盛り沢山でした!!(「古本と暮らしの蚤の市」も同時開催中でした!)



           花のまつり


 たくさんの人達で大賑わいでしたヨ!


 袋川花見橋周辺には、約60匹のこいのぼりが泳いでいました! "ヽ(´▽`)ノ"



           花のまつり


 今年で5年目だそうです。新しい風物詩として定着してきたかな?

 
 湖山池マスコットキャラクターの「こいけちゃん」も登場!!



                 花のまつり


 鳥取の新しいゆるキャラです!^^

 トリと民話「湖山長者」に登場する翁をイメージした姿で、頭には池に浮かぶ青島、眉は小魚、頬には湖畔の吉岡温泉を表す温泉マークが描かれ、池に関連する要素を全て詰め込んだ“湖山池づくし”のキャラクターだそうです。


 露店では、いなばのジビエ・しし肉バーガー(350円)を購入!



              花のまつり


 ゴボウやタケノコが入った和風のバーガーでした。具沢山でちょっと食べにくかったです~^^;

 
 それから、保育園の給食メニューの試食もいただきましたヨ!



            花のまつり


 豆腐のまさご揚げ・かみかみサラダ・ラスクです。こちらは、鳥取市で働く現業職の職員さんが出展されていました。

 どれも、なかなか良いお味でしたよ!ビールのおつまみにもなりそうなお味でした!^^

 レシピもいただいたので、今度作ってみたいと思います。



                 花のまつり


 アンケートに答えたので、お花の苗もいただきました。


 昨日は初夏のような陽気で暑かったですが、とても楽しかったです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<中華レストラン「龍鱗」でお昼ご飯  ~湯梨浜町~ | メイン | 「かき船」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |