「かき船」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~
2013/04/23(Tue)

 昨夜は、「こと座流星群」が観測のピークを迎えるとのことだったので、とりあえずベランダに出て空を見上げてみました。

 わが家周辺は街灯が多くて見づらかったけど、ひとつだけ見えた・・・ような気がします!!(飛行機に騙される事しばしば!首は痛くなるし、とても寒かったです!! (>_<) )次の流星群はいつかなぁ?



 先々週、兵庫県豊岡市にある「かき船」に伺いました。



       かき船


 創業90余年の老舗だそうです。JR豊岡駅から徒歩5分の所にあります。



          かき船


 店内はちょっと変わった造りになっていて、靴を脱いで上がるお座敷カウンター席になっていました。


 お昼のメニュー


            かき船


 夜は、牡蠣と炭火焼きをメインにした美味しいお料理がいただけるようです。


 私は、季節メニューのカキフライ定食(1300円)をオーダー!



           かき船


 広島産の牡蠣を使用しているそうです。

 レモンとトマトケチャップ付き。(ソースとお塩も出してくださいました。)



            かき船


 今まで食べたカキフライの中で一番美味しいかもっ!! ∑(゚∀゚ノ)ノ

 サクッ・プリッとしていて、大変美味でした!!! (≧∪≦)


 主人は、豚生姜焼定食(800円)



           かき船


 こっちも美味し~い!(≧∪≦)

 お肉はやわらかく、ご飯がすすむお味でした!!


 お料理の出来上がりまで少し時間がかかりましたが、大満足のお味でした!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 食後は、豊岡駅周辺を散策しました。

 こちらには、昭和初期の建物がたくさん残っていました。(但馬の近代遺産として注目されているそうです。)



         谷口今川焼店


 こちらは、昭和24年創業の「谷口今川焼店」です。



              谷口今川焼店


 食後のデザートに、今川焼をいただきました!

 3種類あり、それぞれ購入!これって、大判焼きですよね!^^



               谷口今川焼店


 あんとクリームが85円で、抹茶クリームつぶあん入りが95円でした!

 アツアツで美味しかったです!! (≧∪≦) ごちそうさまでした~


 そして、銭湯も発見!



         レトロな銭湯


 「京極湯」さんです。

 残念ながら、営業時間は午後4時からでした。



         レトロな銭湯


 とってもレトロな銭湯でした。

 豊岡市には何度も訪れているけど、この辺りを散策したのは初めてで、面白かったです。

 


この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<花のまつり | メイン | 「町屋 清水庵」でお昼ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |