スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「町屋 清水庵」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2013/04/22(Mon)
 
 何かと慌ただしい毎日を過ごしています。

 今週末から、いよいよゴールデンウィークが始まりますね! o(^^o)(o^^)o 



 少し前に、母と倉吉市堺町にある「町屋 清水庵(せいすいあん)」に伺いました。



       町屋 清水庵


 こちらは100年以上続く老舗のお餅屋さんで、建物は明治時代の町屋を改築したものです。


 
          町屋 清水庵


 倉吉市の観光名所である白壁土蔵群の近くにあります。

 ランチタイムは、地元の方や観光客でいつも賑わっています。


 私は、天ぷら膳(1575円)をオーダー!



           町屋 清水庵


 プチデザート付き。

 大きな海老の天ぷらが3本と蕗の薹と野菜の天ぷらの盛り合わせでした。抹茶塩と天つゆが添えてありました。
 

 さらに、とち餅のあんかけと茶碗蒸しも付いていました。



              町屋 清水庵



              町屋 清水庵


 ボリュームたっぷりで、どれも良いお味でした~ (≧∪≦)


 母は、餅しゃぶスペシャル(1575円)



           町屋 清水庵


 餅しゃぶは、こちらのお店の名物料理です!



            町屋 清水庵


 お餅は、全部で12種類!(にんじん・しいたけ・抹茶・かぼちゃ・ごま・ブルーベリー・唐辛子・とうもろこし・よもぎ・えび・ゆず・とちもちです。)

 スペシャルなので、えび・赤魚・ほたて・うどん付きです。(この他に、豚しゃぶや牛しゃぶ付きのメニューもありますよ!)


 こちらにも、茶碗蒸しと小鉢一品(あんかけ)が付いていました。



              町屋 清水庵


 桜のぞうすいだったかな?おじやだったかな?そんな感じの名前でした。

 春らしい可愛い一品でした!^^ 


 お腹いっぱいになりました!大満足!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ

   




 道向かいには、「レストラン&カフェ 白壁倶楽部」があります。



         白壁倶楽部


 明治時代の銀行だった建物(明治41年築の「旧国立第三銀行倉吉支店」)を利用したお店です。



                白壁倶楽部
 

 こちらも人気店のようで、週替わりランチは売り切れでした。



            白壁倶楽部


 食事をしているご主人様のお帰りを待っているワンちゃん達かな?

 あまりにも可愛かったので撮影しました!^^


 今度は、こちらのお店でも食事をしてみたいです!!



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「かき船」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~ | メイン | カレー食堂「asipai(アジパイ)」でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
