スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久松公園の桜
2013/04/10(Wed)

 市内の桜は、ほとんど散ってしまいましたね!

 今年もたくさんの桜を愛でることが出来ました。

 来年もまた美しい桜の花を眺めることができますように!!

 

 先週(4/5(金))、鳥取市東町にある鳥取城跡・久松公園にお花見に行きました。



       久松公園


 翌日からお天気が崩れるとの予報だったので、これで見納めかもと思い、出かけてみました!



         久松公園


 満開を迎え、少し散り始めていました!
 


         久松公園


 久松公園は、標高263mの久松山にあり、豊臣秀吉の兵糧攻めで知られる鳥取城の跡地を整備した公園です。

 

            久松公園


 やっと青空の下で桜が見れましたよ!"ヽ(´▽`)ノ"



              久松公園


 やっぱり青空の下で見る桜は綺麗ですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 
 二の丸跡の桜


          久松公園


 まだ午前中でしたが、所々、場所取りのシートがしてありました。



          久松公園


 二の丸跡から、鳥取の市街を見下ろすことができます。

 
 天球丸から見た桜



         久松公園


 遠くは、ちょっとモヤっていますね。でも、良い眺めでした~ "ヽ(´▽`)ノ"



                久松公園


 この日は、歩いただけで汗ばむ程の陽気でした!もっと薄着してくればよかったです~^^;



           久松公園


 本当に、素晴らしい景色でした~(*^^*)

 
 花筏(はないかだ)


                久松公園


 お堀の水面には、散った花びらが無数浮いていました。風流で美しかったです!


 一人で、ゆっくり・のんびり桜を楽しみました!大満足!!

 今年の桜(ソメイヨシノ)のお花見は、これにて終了です!! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 仁風閣と桜



      久松公園


 桜の方がメインになってますね~^^;



          久松公園


 仁風閣は、1907年(明治40年)、時の皇太子殿下(のちの大正天皇)の山陰行啓時の宿泊施設として、鳥取藩主であった池田仲博侯爵によって建てられました。「仁風閣」の名は、行啓に随行した東郷平八郎元帥によって命名されたそうです。



          久松公園


 フレンチルネッサンス様式の洋館で、国の重要文化財に指定されています。

 この日は、ウエディングフォトの撮影もしていましたよ!^^



          久松公園


 青空に仁風閣がよく映えていますね!

 こちらでは、映画「るろうに剣心」のロケも行なわれました。オススメの観光スポットです!!



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「アムール」の日替ランチ  ~倉吉市~ | メイン | 打吹公園の桜>>
コメント
-  -
こんにちは。初コメントです。大学時代を鳥取で過ごし、久松公園には思い出がたくさんあったので、懐かしくなりコメントさせていただきました。桜がとってもきれいですね。
2013/05/26 09:49  | URL | 檸檬待夢♪ #-[ 編集]
- 檸檬待夢♪ さん -

こんにちは♪コメント、ありがとうございます!^^

鳥取で学生時代を過ごされたのですね。久松公園の桜は、とても美しいですよね!
今年はもう終わってしまいましたが、機会があればいつの日かお花見に訪れてみてくださいね!^^
2013/05/27 14:36  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
