スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
打吹公園の桜
2013/04/09(Tue)

 今日は、久しぶりに綺麗な夕陽を見ました。

 明日は、黄砂が飛来するそうですよ!さらに、寒くなるようです!体調管理に気を付けましょうね!!



 先週(4/4(木))、母と倉吉市の桜の名所・打吹公園へ行きました。



       打吹公園
       

 こちらには、約4000本の桜が植えられ、「日本さくら名所100選」に選ばれています。



         打吹公園


 子供の頃からずっと、お花見といえば、この打吹公園に来ていました。

 園内には、たくさんの屋台が並んでいます。

 

            打吹公園

 
 桜は満開でしたが、全体的に花がちょっと少なかったです。(こちらの桜は老木が多く、桜再生事業中です。)

 そして、この日も午後から空が白くなってしまい、ちょっと残念!!



           打吹公園


 大山乳業のキャラクター・カウィー(今までカーウィーだと思ってました~^^;)もお花見に来ていましたよ!(りんご飴を買っていました!^^)


 この日は、まだ春休み中だったので、子供達でいっぱいでした!平日なのに、たくさんの花見客でとても賑やかでした!!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<久松公園の桜 | メイン | 「四季の味 はせ川」でお昼ご飯>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
