「四季の味 はせ川」でお昼ご飯
2013/04/08(Mon)

 今日の夕食は、筍・ワラビ・タラの芽を使ったお料理を作りました!(すべて貰い物です!^^)

 わが家の食卓も春満載です!!



 先月、鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



          四季の味 はせ川
          

 人気の日本料理屋さんです。

 この日は、某女性演歌歌手のコンサートがあるとかで、年輩のご婦人が多かったです。


 ランチメニューは、二種類のみです。

 わが家は、お昼のお弁当(1260円)をオーダー!



          四季の味 はせ川


 まずは、お刺身から。



              四季の味 はせ川

 
 天然ヒラメと甲イカのお刺身でした。

 どちらもモッチリとして、甘みがありました。


 お弁当


           四季の味 はせ川


 重箱の中には、いろんなものが詰まっています!一口サイズのおかずが盛り沢山です!!



            四季の味 はせ川


 左上は、もば海苔と大根おろし。右上は、茶碗蒸し。下の段は、蕗の煮物・茹で空豆・さつま揚げ・八幡巻き・バイ貝の煮付け・天然ブリの照り焼き・筍の木の芽和えなどなど。

 地元の食材だけでは春らしさが足りないとのことで、鹿児島産の空豆を使用しているそうです。春を先取り!!


 ご飯とお漬物


                  四季の味 はせ川


 ご飯はおかわりができますよ!^^


 鰆のカマ入りのお味噌汁


              四季の味 はせ川


 ご飯によく合うお味でした。


 揚げ物


              四季の味 はせ川


 大葉に包んだ海老&蕗の薹の天ぷらでした。

 揚げたてで、大変美味でした! (≧∪≦)


 食後のデザートの桜餅(長命寺)


              四季の味 はせ川


 鹿野町の和菓子屋さんのものだそうです。私は、桜餅といえばこちらの長命寺ですが、主人は道明寺だと言ってました!鳥取県内でも、東部(主人)と中・西部(私)では違うのですね!


 お腹いっぱ~い!どれも美味しかったです!大満足~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<打吹公園の桜 | メイン | 鹿野城跡公園でお花見 ~後編~>>
コメント
-  -
私も中部出身なので、桜餅といえば長命寺。
『かわしま』のが好きです。
2013/04/10 22:10  | URL | 影の黒幕 #-[ 編集]
- 影の黒幕さん -

桜餅には、関西風の道明寺と関東風の長命寺がありますよね。
私は、結婚してから桜餅が二種類あることを知りました!
なんで鳥取県は、東部と中・西部とで違うのかとっても不思議です!!

『かわしま』さんの和菓子、私も好きです!^^
2013/04/10 22:48  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |