鹿野城跡公園でお花見 ~前編~
2013/04/05(Fri)

 先日(4/1(月))、鳥取市鹿野町にある鹿野城跡公園へお花見に出かけました。



       鹿野城跡公園


 戦国時代の亀井玆矩公の居城跡です。



         鹿野城跡公園


 約500本のソメイヨシノが植えられ、桜の名所でもあります。



           鹿野城跡公園


 7分咲きくらいかなぁ?



          鹿野城跡公園


 平日だったので、花見客は年輩の方が多かったです。とても賑やかでしたよ!^^



              鹿野城跡公園


 午前中は青空だったのに、午後からは空は真っ白になってしまいました。ちょっと残念! (>_<)



                  鹿野城跡公園


 公園内には、河童の像(モルタルアート)がたくさん設置してありました。



              鹿野城跡公園



              鹿野城跡公園


 こちらには、河童の伝説でもあるのかな?

 他に、親子の河童や夫婦の河童などいろんな河童に出会えますヨ!^^


 鹿野町へは何度か訪れているけど、お花見は初めてでした。楽しかったです!^^
 
 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 帰り道、久しぶりに鹿野町内にある「パン一心庵」と「橋本牧場イタリアンジェラートアイス工房」へ寄りました!



                 ジェラート


 いちごみるく&ジャンドゥイヤ(チョコレート・アーモンド・ヘーゼルナッツ)のジェラートです!350円でした!

 主人とはんぶんこしましたヨ!別々に食べても美味しいし、ミックスして食べても美味しかったです!!

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<「胡同食堂」で晩ご飯  ~倉吉市~ | メイン | 「食堂 カルン」でお昼ご飯>>
コメント
- 鹿野城跡公園 -
いいところ!ですね~
行ってみたいな~
少し遠いのが、玉にきず・・・

いつも有難うございます
2013/04/06 07:35  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
-  -
あぁぁ!きっとここだ!
写真に写ってる赤い橋のとこで友人が夜桜の写真を撮っていました。凄く綺麗な写真で鹿野のどこだろう?って思ってたのですが鹿野城ら辺みたいです。
今日の悪天候で桜も終わりそうですね
2013/04/06 12:03  | URL | 花華 #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆teruminさん

 鳥取は、とっても田舎ですが良いところもたくさんあるんですよ!^^

 機会があれば、いつの日か遊びに来てみてくださいね!!


☆花華さん

 鹿野城跡公園は、昼間も良いですが、夜は特に素晴らしいですよ!!

 今年はもうムリかもしれませんが、来年はぜひっ!!^^

2013/04/06 23:29  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |