夜桜見物 ~久松公園~
2013/04/03(Wed)

 あっという間に3月が終わり、気がつけば4月になっておりました!!

 何かと気忙しい毎日を過ごしております~ (;´Д`)ノ



 先日(3/30(土))、鳥取市東町にある鳥取城跡・久松公園にも夜桜見物に行きました。



      夜桜見物


 前日(3/29)に、桜が満開になったと発表されました。(観測開始以降、2004年と並んで最も早い満開となったそうです。)

 こちらは、「日本さくら名所100選」にも選ばれています。

 お堀の水面に映る桜は、とても幻想的で美しいです ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



        夜桜見物


 屋台もたくさん出ていましたよ。(完売閉店している屋台もありました。)


 わが家は、下足焼き(250円)を購入!

 

                   夜桜見物


 美味しかったけど、ちょっと食べにくかったです~ ^^;


 二の丸跡の桜


       夜桜見物



          夜桜見物


 約230本の桜が植えられています。



           夜桜見物


 園内は、ぼんぼりの灯りと街灯だけなので、薄暗い所もありました。


 鳥取市の夜景


         夜桜見物


 仁風閣もライトアップされていました。

 なかなか綺麗ですよね~ ヾ(〃^∇^)ノ♪



           夜桜見物


 午後9時を過ぎるとぼんぼりが消灯し、さらに薄暗くなりました。

 足元注意ですヨ!! σ( ̄∇ ̄o) 


 大勢の花見客で、袋川沿いの桜土手と同様とても賑やかでした。

 4/6(土)、7(日)には、『ふるさと鳥取桜まつり』が開催されます。お天気が心配ですネ・・・^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<「がいな製麺所」でお昼ご飯  ~兵庫県加西市~ | メイン | 夜桜見物 ~袋川沿いの桜土手~>>
コメント
-  -
娘は明日部活後、お弁当を持って部活の皆でお隣の久松公園でお花見だそうです。
天気も悪かったので桜ももうすぐ終わりそうですね
2013/04/04 00:34  | URL | 花華 #-[ 編集]
-  -
夜桜綺麗ですね!!!
東京は雨で桜は終わりでしょう
後は遅咲きの桜を愛でたいです
それと、花筏でしょうか?
2013/04/04 07:36  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆花華さん

 久松公園の桜は、散り始めましたね!
 でも、お花見日和でお友達と楽しく過ごされたことでしょう!^^


☆teruminさん

 桜は、あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまいますね!
 水面に浮かぶ桜の花びらの絨毯、素敵でしょうね~^^
2013/04/05 17:45  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |