夜桜見物 ~袋川沿いの桜土手~
2013/03/31(Sun)


     夜桜見物


 昨夜、主人と鳥取市中心の袋川沿いの桜土手に夜桜見物に行きました。

 こちらは、ライトアップもされていて、幻想的な雰囲気でした! 



         夜桜見物


 さらに、川面にも桜並木が映っていて、とても綺麗でしたヨ!! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



         夜桜見物


 ちょっと寒かったけど、たくさんの花見客で大賑わいでした!


 桜のトンネル


          夜桜見物


 こちらには、約230本の桜が植えられています。



            夜桜見物
 

 光に浮かび上がる夜桜は、昼間とはまた違った趣で大変美しかったです。

 癒されました~ ヾ(´▽`*)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<夜桜見物 ~久松公園~ | メイン | お花見>>
コメント
-  -
夜桜綺麗ですね~
帰り見てきたらって塾帰りの娘に言っとこう~
2013/04/01 17:11  | URL | 花華 #-[ 編集]
-  -
はなです~

夜桜ですね!

今日、湯所から若桜橋まで主人と歩いてきました。
お弁当を食べてる方や、お花見で盛り上がっている方々で賑わっていましたよ。そこから真教寺公園に行って、久松公園に寄りました。二時間少しの散歩コース。途中でお昼を食べたりしました。いい季候で気持ちよかったです~

久松公園にはトッキーノがいましたよ・・・(名前あってるかな?)

週末の桜祭りには桜もかなり散っているかも知れませんが夜桜見に行くつもりです。楽しみです。
2013/04/01 20:43  | URL | はな #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆花華さん

 ライトアップされた桜並木は、とても幻想的で美しく感動ものですよ!^^

 娘さん、夜桜は見れたでしょうか?春になるとおかしな人が出てきますから、くれぐれも夜道には
 気を付けて下さいね!!


☆はなさん

 はなさんのお宅からだと、ちょうど良いお散歩コースになるんですね!
 満開の桜を見ながらお散歩(ウォーキング)だなんて羨ましいです!!
 トッキーノもお花見に来てたんですね!私も行ってみればよかったなぁ~^^

 今度は、ぜひ夜桜を!幻想的でとても綺麗ですよ!!
 久松公園は足元が悪いので、夜道はお気を付けくださいね!
2013/04/03 16:27  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |