スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お花見
2013/03/29(Fri)

 今朝、主人が「昨日の夜に見たけど、袋川沿いの桜は満開だったよ!」と言っていたので、さっそく午前中に出かけてみました!



       袋川沿いの桜


 鳥取市中心の袋川沿いの桜土手です。

 新聞などの開花情報にも満開と記されていましたが、木によっては蕾の方が多い桜もありました。



            袋川沿いの桜


 しかも、残念なことにあいにくの空模様で・・・ (;´Д`)ノ



              袋川沿いの桜


 空は真っ白!これって、PM2.5かなぁ?



                 袋川沿いの桜


 ここは、川沿いに約2km続く桜並木になっていて、見事な桜のトンネルなんです。お天気の良い日は、とても美しいんですよ!



                 袋川沿いの桜


 今回は、桜の花よりも元気いっぱいに咲いているタンポポに癒されました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 鳥取市戎町にある真教寺公園にも寄ってみました。



         真教寺公園


 こちらの桜も、ほぼ満開でした!



                 真教寺公園



 桜がひらりひらりと散っていたので、よ~く見ると・・・、



              真教寺公園


 なぜか、桜の花びらではなくて、桜の花ごと落ちていました?なんでだろ???



              真教寺公園


              真教寺公園


 この公園には、アライグマや猿などいろいろな動物が飼育されているのですが、オシドリも飼われていました!(オシドリは、鳥取県の県鳥として指定されています。)



            真教寺公園


 こちらは、オシドリのオスです。メスも一緒にいましたよ!

 間近で見ることができました!ご興味のある方は、是非!立派な孔雀もいましたよ!!^^



 
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<夜桜見物 ~袋川沿いの桜土手~ | メイン | みつばち農園のはちみつソフト  ~岡山県鏡野町~>>
コメント
-  -
今日袋川沿娘と行ってきましたよ
桜は満開でしたが肌寒い一日でした。
真教寺公園も行ってみたら娘が小学校の時の遠足でワラビーもいた様な気がするんだけどいないなぁ~と言ってました
2013/03/31 18:19  | URL | 花華 #-[ 編集]
- 花華さん -

せっかく桜が満開なのに、今日はあいにくのお天気でしたね。
明日は、お花見日和になりそうなお天気ですよ!^^

湖山池の青島の桜もオススメです!桜と菜の花が同時に見れて、とても綺麗ですよ!!^^

真教寺公園、以前はワラビーがいたんですね!今は、ヤギがいっぱいですよね!^^;
ワラビー、見てみたかったなぁ~^^
2013/03/31 22:37  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
