三朝温泉「渓泉閣」で日帰り入浴
2013/03/28(Thu)

 昨日、実家へ行く途中に湖山池に寄ってみたのですが、コヤちゃんには会えませんでした。残念!!



 少し前(焼肉ランチを楽しんだ後)に、三朝町にある三朝温泉「渓泉閣」へ伺いました。



                   渓泉閣



         渓泉閣


 こちらは、三朝温泉の入り口、三徳川沿いにあるお宿です。



          渓泉閣


 日帰り入浴の料金は、大人900円です。(今回は、妹からこちらの入浴券を貰っていたのでそれを使用しました!^^)

 三朝のお湯は、高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉なんですよ! σ( ̄∇ ̄o) 

 効能として、疲労回復・神経痛・婦人病・リゥマチ・皮膚病等に特効があります。



                 渓泉閣


 飲泉にも適し、慢性消化器疾患、便秘、慢性気管支炎胃腸病などに特攻があります。


 男性大浴場の「清流の湯」



          渓泉閣



            渓泉閣


 庭園露天風呂


        
          渓泉閣



            渓泉閣



 女性大浴場の「渓流の湯」



          渓泉閣



            渓泉閣



                 渓泉閣


 どちらの大浴場にも、ジェットバス・サウナ・水風呂がありました。


 庭園露天風呂



           渓泉閣



            渓泉閣



 脱衣所


           渓泉閣


 ご覧の通り、貸し切り状態でした!広い湯船を独り占め~!! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 ゆっくり・のんびりお湯に浸かりました!良いお湯でした~(*´ー`*)
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
<<みつばち農園のはちみつソフト  ~岡山県鏡野町~ | メイン | 「本格炭火焼肉 幸楽」でお昼ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |