「がいな製麺所」でお昼ご飯  ~兵庫県加西市~
2013/04/05(Fri)

 今日は、初夏のような陽気でしたね!

 午前中に、一人で久松公園へ行って来ました。やっと、青空の下で桜を見ることができましたヨ!!

 平日なのに、たくさんの花見客で大賑わいでした!桜もとても美しかったです!詳しくは、後日ブログで紹介しますね!^^

 ※明日・明後日は、爆弾低気圧がやって来て大荒れのお天気になるらしく、お花見は、今日がラストチャンスだそうですよ!!お時間がある方は、夜桜見物なんていかがでしょうか?

 

 先月、兵庫県加西市にある「がいな製麺所」へ行きました。



         がいな製麺所


 コストコへ買い物に行った帰り道に寄りました。(けっこうローカルな所にあって、ビックリ!^^;)



            がいな製麺所


 こちらでは、本場香川の味・手打ちうどんが食べられます!



              がいな製麺所


 店主は、「池上製麺所」のるみばあちゃんの一番弟子なのだそうです。



                がいな製麺所


 “うどん自転車”が展示してありました。

 昔、るみばあちゃんがうどんの行商で使っていた自転車だそうです。7年前に、こちらの店主がその自転車を授かり、うどんの行商でうどん1玉を売る事から、がいな製麺所を始めたそうです。


 私は、日替り定食Aセット(680円)をいただきました。



           がいな製麺所


 とろろ釜たまうどん・スープ・とりの天プラ・かやくごはんのセットです。



              がいな製麺所


 うどんは、コシがあってモチモチ!かやくごはんも良いお味でした!!



               がいな製麺所


 揚げたてのとりの天プラは、ジューシーでめちゃウマでした~ (≧∪≦)


 主人は、醤油うどん大盛り(430円)と下足天(120円)



           がいな製麺所


 こちらの下足天は、作り置きでした。



                 がいな製麺所


 サービスのお惣菜も美味しかったですよ。

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「食堂 カルン」でお昼ご飯 | メイン | 夜桜見物 ~久松公園~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |