スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ごはん屋 進」で晩ご飯
2013/03/22(Fri)

 今日は、一年ぶりに美容院へ行ってきました!(20センチ程、バッサリとカットしてもらいました!!)

 男性の美容師さんで、従業員さんも男性ばかりの美容院だったので、ムチャクチャ緊張しました~ (>_<)


 先月末、鳥取市弥生町のパレットとっとり内にある「ごはん屋 進」へ伺いました。



         ごはん屋 進


 こちらは、体に優しいお食事がいただけるお店です。


 主人は、刺身定食(900円)をオーダー!



           ごはん屋 進


 この日のお刺身は、ハマチ・シメサバ・モサエビの三点盛りでした。どれも新鮮で美味しかったのですが、もう少し量が欲しかったです。(炊き立てのホカホカご飯とよく合いました!)

 小鉢の柿なますも、良いお味でした。


 私は、かにコロッケ定食(850円)



           ごはん屋 進


 2月の期間限定メニューでした。



              ごはん屋 進


 若松葉ガニを使ったクリーミーなポテトコロッケでした!

 とても優しいお味で、美味しかったですヨ! (≧∪≦)


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
<<「鳥取自動車道」が全線開通しました! | メイン | 鳥取市役所食堂のスラーメン>>
コメント
-  -
すごくコロッケ美味しそうです!
食べてみたいです!

わたしも美容院で若いお兄ちゃん…苦手です(泣)
2013/03/23 00:03  | URL | ニガテなりよ #ujKBAFXo[ 編集]
- 私も苦手 -
同年齢の男性なら・・・
いないかな?
野菜増しラーメンいいですね~
お野菜大好きなので、タンメン?でしたか
作ろうっと思います~
2013/03/23 08:53  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- わかる~ -
私も担当が男の方なんですが、いつも『しずかコース』
にしています。
地元、枚方はやたら美容院が多く、競い合いをしてキャンペーンの時はお安くカット・カラーができるんですよ。

『しずかコース』は美容師が髪の事以外しゃべりかけない
コースなんです。
大阪の人はおしゃべりやから流行らんやろう、と思いながらも貼りだしてみたら7割は『しずかコース』を選ばれる。
と言われていました。
ひたすら雑誌が読めていいですよ!!
けど、なんだか洗濯機みたいですよね。
2013/03/23 09:08  | URL | たまちゃん #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆ニガテなりよさん

 コメント、ありがとうございます!^^

 こちらのコロッケ、ポテトコロッケなのにとってもクリーミーで大変美味でしたヨ!
 期間限定メニューなので、また来年かな?

 こちらの美容院、2度目の来店なのですがいつの間にか店員さんが男性ばかりになっていて、
ビックリでした!
 若くてイケメンのお兄ちゃん達で、ムチャクチャ緊張しちゃいましたよ~ (>_<)


☆teruminさん

 こちらの美容院は、丁寧な仕事と行き届いた接客で非常に好印象なのですが、若い男性ばかりで
なんか落ち着かなくて・・・^^;
 きっと、常連さんだったら楽しく会話が出来るのしょうね!^^

 野菜増しラーメン、量が調節してもらえるので子供から年輩の方まで幅広く来店されています。
 タンメン、美味しいですよね!私も好きですよ!^^


☆たまちゃんさん

 たまちゃんさんが行かれる美容院には、『しずかコース』なんてのがあるのですね!^^
 最近の美容院は、皆さんリラックスするために訪れていらっしゃるのかな?

 鳥取市も、意外に美容院は多いいんですよ! 私は、3年前に長年通っていた美容院が閉店されて
しまい、新しいお店を探しているところなんです。
 比較的新しくて、お値段もお手頃で、技術力もあって、家から近いお店がいいなと思いこちらへ伺った
のですが、イケメン揃いの店員さんで、緊張しまくりでした~^^;
 近頃は、男性美容師さんが多いのですね!もっと気軽に通えたらよいのですが・・・ (;´Д`)ノ


 
2013/03/23 22:51  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
