桜が咲きましたよ!
2013/03/20(Wed)


            桜が咲きましたよ!


 本日、鳥取市でサクラ(ソメイヨシノ)が開花しました!! ヾ(〃^∇^)ノ♪



           桜が咲きましたよ!


 昨年より14日早く、平年より11日早い開花です。

 昭和28年に観測を始めてから最も早い開花となったそうですよ! σ( ̄∇ ̄o)



            桜が咲きましたよ!


 今日の午後、鳥取市の久松公園内にある標本木を見て来ました!(NHK鳥取放送局の藤田さん(気象予報士)も観察に来られてましたヨ!^^)
                   
 まだポツポツとしか咲いていませんでしたが、とても綺麗でした!!

 満開は、1週間後だそうですよ!楽しみですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚
 

 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「笑福」でお昼ご飯  ~米子市~ | メイン | 広島の旅 その12>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |