コヤちゃんはいずこへ?
2013/03/16(Sat)


           コヤちゃん
          

 鳥取県東部にある湖山池に突如現れた子どものアザラシ・コヤちゃんを一目見ようと、昨日の夕方、鳥取市金沢のつづらを城跡へ行ってみました!!

 コヤちゃんは、体長約1メートルのワモンアザラシで、コヤマみどりちゃんと命名され、特別住民票が交付されました!!



       湖山池

       
 こちらが、湖山池(こやまいけ)です。日本一大きな「池」です。

 日本海とつながっているので、迷い込んだらしいです。


 
            湖山池


 養殖用漁具の上で体を休める姿が目撃されているとのことだったので、その周辺を目を凝らしてずっと
見ていましたが、コヤちゃんの姿は見当たらず・・・ (T-T )

 広い湖山池だから、自由気ままに泳いでいるのかな?しばらく待ってみましたが、あまり時間がなかったので諦めて帰りました。残念!!

 機会があれば、コヤちゃんの可愛らしい姿を見てみたいなぁ~^^

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(7) | ▲ top
<<ガッツリ29(ニク)グルメ選手権 | メイン | ホワイトデー>>
コメント
-  -
コヤちゃんに会えるといいですね~
本当に可愛いですよね!!!
数年前までは、関東方面にもゴマちゃんが顔を見せてくれましたが・・・
2013/03/17 10:39  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
-  -
こんにちは。

うちの旦那さん情報によると、16日土曜日の10時頃、所定の場所でひなたぼっこしていたということでした。それまで毎日午前中に足を運んでいた旦那さんはその日にかぎって行けれなくて、とてもがっくりしていました。私も一度でいいから見てみたいです(=^ー^)ノ
2013/03/17 19:25  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
- ごぶさたです -
うちの父が金曜日早朝出て行ったので「なんだろう?」と思ってたら、コヤちゃんの写真撮って帰ってきました。朝早い時間(7時とか)は例のとこで休んでるみたいですよ~e-68
2013/03/17 21:38  | URL | ばびろん #-[ 編集]
- みなさんへお返事 -

☆teruminさん

 アザラシといえば、タマちゃんが有名ですよね!
 こちらでは大変珍しいことなので、盛り上がっています!
 チラッとでもいいから、見てみたいです!!^^


☆なみべぇのおかあさん

 うわぁ~、ご主人様、残念でしたね!!行けれなかった日に限って姿を現すだなんて・・・。
 コヤちゃんに出会える確率は、午前中が高いのですね!
 チラッとでもいいから、見てみたいですよね!^^


☆ばびろんさん

 お久しぶりですね!

 お父様、コヤちゃんを見に行かれたのですね!写真まで撮られただなんて、すご~い!!^^
 夕方よりも早い時間の方が出会える確率が高いのですね!(アザラシって早起きなんですね!)
 なんとか時間を作って行ってみたいなぁ~^^

 ところで、昨日は環境大に行かれてませんでしたか?^^
2013/03/18 11:40  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- あらっ? -
環境大学一瞬だけ行ってました~
もしかしてまた発見されましたか?(^^;)
29種類あると思ってたから期待はずれでしたね
2013/03/18 21:31  | URL | ばびろん #-[ 編集]
- ばびろんさん -

AM11時前くらいに、歩いて校外へ出られませんでしたか?
主人が、『もしかして、ばびろんさんかな?』って言ってたんですけど、人違いだったらと思うと
なかなか声が掛けれなくて・・・^^;

広告を見てワクワクして出かけたのですが、ちょっと規模が小さくて残念な感じでした。(ガッツリ
でもないし、29種類でもないし!)
今日の新聞を見て、1位が“米粉まきまき(100円)”だったのにはビックリしました!!^^
2013/03/19 14:58  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- 多分それです -
声かけにくい顔してました??(^^;)
次回は気軽に声かけてくださいね

1位の理由は安かったから!でしょうね~
2013/03/19 22:37  | URL | ばびろん #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |