梅が見頃ですよ!
2013/03/13(Wed)

 今日は、とても暖かい朝でしたね!

 お彼岸が近いので、午前中にお墓の草取りをしてきました!強烈な南風が吹き荒れる中、頑張ってきましたよ!!



 出かけたついでに、鳥取市上町にある樗谿(おうちだに)公園へ行ってみました!



      樗谿公園


 梅鯉庵庭園は鳥取の梅の名所で、白梅や紅梅など3品種約63本の梅の木が植栽されています。



            梅の花


 園内には、鳥取地方気象台の梅の標準木があるんです!



                 樗谿公園


 今年の梅の開花(白梅)は、2月28日でした。(平年より18日遅く、昨年より17日早いそうです。)

 

              梅の花


 白梅は、ほぼ満開でした!! "ヽ(´▽`)ノ"



              梅の花



              梅の花



              梅の花


 全体的には、八分咲きくらいかな?

 風が強くてピントが合わせにくかったです~^^;

 強風と午後から降りだした雨で散らなきゃいいけど・・・。時間があれば、お天気の良い日にまた訪れたいです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<広島の旅 その11 | メイン | 広島の旅 その10>>
コメント
- 梅園 -
梅も桜も綺麗ですよね~
梅は先月旅行で熱海梅園に行きました
まだ、少し早かったけれど綺麗でしたよ
東京では、友人宅の近くの羽根木公園は有名ですが
今年は行きそびれました~
毎年行っているのに・・・
2013/03/14 16:17  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- teruminさん -

そちらも梅の花がちょうど見頃でしょうか?
今年は桜の開花が早いようなので、楽しみですね!^^
2013/03/15 11:04  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |