広島の旅 その8
2013/03/11(Mon)

 先週末、ご近所さんが車のタイヤ交換をされていました!

 気持ちはわかるけど、大丈夫かな?もう、雪は積もらないのかな?^^;



 先月、広島へ行って来ました!

 お夜食に、広島生まれの新名物「激辛つけ麺」をいただきました。



                 唐々亭


 「唐々亭 銀山店」です。

 広島といえばお好み焼きが有名ですが、実は「つけ麺」も新たな名物なんです!唐辛子の入ったピリ辛のダシに麺をつけて食べるつけ麺です。


 私は、定番のチャーシュー盛り(750円)をオーダー!



           唐々亭


 つけだれの辛さは、1~30倍(?)まで選べます。私は、無難に3倍でいただきました!

 チャーシューの下には、茹でキャベツとキュウリと白髪ネギが隠れていましたよ!



                 唐々亭


 こちらのつけ麺は、4種類以上の唐辛子とゴマの入ったダシに、プリプリとした歯ごたえある麺をつけて味わいます。新鮮な野菜もたっぷりで、とってもヘルシー!つけだれはただ辛いだけでなくコクがあり、一度食べればヤミツキのお味でした!オススメですヨ!! (≧∪≦)


 主人は、汁なし坦々麺(650円)



            唐々亭


 辛さは、7倍でオーダーしました!お好みで山椒を振りかけます。(思ったほど辛くなかったです。)

 麺はモチモチで、ジャージャー麺みたいな感じでした!こちらも良い味でした!


 お酒を飲んだ後の〆にはピッタリのお店でした! "ヽ(´▽`)ノ"
 
 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<広島の旅 その9 | メイン | くっつき猫>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |