春ですね!!
2013/03/08(Fri)

 今日は、一人で実家へ行って来ました!

 今日も空は真っ白!日本海も中国山地も霞んでいましたヨ!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 つくしを発見!



            春ですね!!
            

 
 今年初めて見たつくし。



                 春ですね!!

 
 畑の畦(あぜ)に、たくさん生えていました。


 オオイヌフグリも咲いていましたよ!



              春ですね!!


 この花には、こんな素敵な別名があるんですよ!

 『瑠璃唐草(るりからぐさ)・天人唐草(てんにんからくさ) ・星の瞳』。こっちの方が良いですよね!^^


 スイセン


                  春ですね!!



 サクランボの花


              春ですね!!



 フキノトウ


              春ですね!!


 実家の裏庭には、この他にもこぼれ種から発芽したノースポールやビオラも咲いていました!

 今日は、春をいっぱい見つけましたぁ~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<広島の旅 その7 | メイン | 広島の旅 その6>>
コメント
-  -
ご無沙汰です。
私も先日、朝のジョギング中に大量のつくし群を発見し、春を感じ楽しませていただきました。
若いころは街中の花や雑草など気にすることはあまりなかったですが、最近は年のせいかそういうものによく目が行きます。
こういう記事は季節を感じさせ、心の一服にもなりますので、今後もぼちぼち楽しませていただきます。
2013/03/09 12:13  | URL | ホーリー #-[ 編集]
- ホーリーさん -

お久しぶりですね!お変わりありませんか?^^
一気に春本番の陽気ですよね!寒暖差で体調を崩されないようにご注意くださいね!

季節を感じるって、とても大切ですよね!どんなに忙しくても、季節の変化を感じる心の余裕を持ちたいものです。

2013/03/09 23:13  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |