スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島の旅 その6
2013/03/07(Thu)

 今日、お散歩中の園児の集団を見かけたのですが、ほとんどの園児がマスクを着用していました!

 ちょっと異様な光景で驚きましたが、インフルエンザの予防かな?それとも、PM2.5や花粉症対策?

 今の子供達は、小さなうちからマスクを着用する習慣が身についているのですね。良いことです!^^



 先日、広島へ行って来ました!

 広島の夜は、繁華街の中にある居酒屋「えびすの宴」へ行きました。



                 えびすの宴


 ビルの2階にあります。広島の素材を使った広島料理がいただけるお店です。


 まずは、ビールをオーダー!

 一番搾りフローズン生(中)


                  えびすの宴


 宿泊したホテルにあったクーポン券を利用したので、無料でいただきました!^^

 泡がシャリシャリっとしてて、不思議な食感のビールでした。



            えびすの宴


 主人は、黒ビールバージョン。つきだし(300円)付きでした。(こちらのつきだしは、小鉢かウコンドリンクのどちらかが選べます。)


 もつ煮込み(380円)


              えびすの宴


 とても良いお味でした!


 小いわし天ぷら(420円)


            えびすの宴


 瀬戸内産のいわしです。

 サクッとしていて、美味でした!


 選べる四種の桶盛り刺し(1280円)


            えびすの宴


 わが家は、えんがわ・小いわし・タコ・ワニをチョイスしました!

 特に、広島名物の小いわしのお刺身が美味しかったです!!(追加オーダーした日本酒(白壁の郷)とよく合いましたヨ!^^)



               えびすの宴

 
 これが、ワニのお刺身です!

 サメのことなんですよ!!広島県北では、昔からワニを食べる風習があるんです。

 モッチリとしていて、美味しかったです!^^


 葉わさび漬け(390円)


              えびすの宴


 吉和村名物です。良いお味でしたが、かなり辛かったです!^^;


 かき焼き(480円)


              えびすの宴


 手書きメニューから選んだのですが、思っていたものと違っていたので驚きました。焼いた牡蠣が出てくるのかと思ったら、たこ焼きの牡蠣バージョンでした・・・^^; ちょっと「おしい!」お味でした。


 ひとまず、お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<春ですね!! | メイン | 広島の旅 その5>>
コメント
-  -
こんにちは。

私は広島に行ったことないので、ごんたさんのブログで行ったつもりになってみました(o´▽`o)

ごんたさんはいろんなところに旅ができてすごくうらやましいです。

あとすみません私のブログにごんたさんのブログリンクさせて頂いています。いつお断りしようと思いながら今日になってしまいました。すみません。

また遊びに来ますね☆
2013/03/10 17:33  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
- なみべぇのおかあさん -

おはようございま~す♪

「広島の旅」シリーズは、もう少し続きます!
こんな拙いブログですが、楽しんでいただければ幸いです!!(*^^*) 

ブログリンクありがとうございます!!なみべぇのおかあさんもブログをされていたのですね!
昨日初めて伺いました!いろいろ参考にさせていただきますネ!これからもよろしくお願いします!!^^
2013/03/11 10:22  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
こんにちは

さっそく訪問ありがとうございます

なんだか参考になるものもないかもしれないですけど、また遊びに来てみて下さいね

広島シリーズ楽しみにしてますよ~♪

こちらこそよろしくです(^ー^)ノ

2013/03/11 13:36  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
