スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
広島の旅 その5
2013/03/07(Thu)

 今日の鳥取市内は、今年初めて20℃を超え、4月下旬並みの暖かさになりました。

 空は真っ白!!目は超痒いし、鼻もグズグズ!!!もう最悪です~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 先日、広島へ行って来ました!

 仕事を終えた主人と無事合流し、中区銀山町にある「ビールスタンド重富」へ伺いました。



                ビールスタンド重富


 こちらは、昭和のサーバーで昭和の生ビールを注ぐスタンドです。

 立ち飲みスタイルのお店で、メニューは生ビールのみ!おつまみはありません。

 17~19時までの2時間だけの営業です!(時々、夜の部もあるそうです。)

 
 ビールのメニューは4種類


                ビールスタンド重富


 ビールは1種類ですが、注ぎ方が4種類あるそうです!

 壱度注ぎ・弐度注ぎ・参度注ぎ・重富注ぎがあり、どれも1杯500円です。


 1杯目は、壱度注ぎをオーダー!



                 ビールスタンド重富


 昭和のビールサーバーで、あっという間に注がれました!



                  ビールスタンド重富


 どうやらこのビールには飲み方があるらしく、足は肩幅に開いて、背筋を伸ばし、腰に手を当てて飲む!

 銭湯で湯上がりに牛乳を飲むポーズでいただくそうです! σ( ̄∇ ̄o) 

 とりあえず言われたとおりのスタイルで飲んでみました!


 美味し~い!! (≧∪≦)


 とても軽い飲み心地で、さっぱりとしたお味でした!

 歩き疲れた身体に染み渡りますぅ~ (*^∇^*)

 おつまみがなくても、全然オッケーでした!!


 2杯目は、迷いに迷って、弐度注ぎをオーダー!



            ビールスタンド重富


 勢いよく注いだビールの上に、再度泡をゆっくりと注がれました。

 メニューには、昭和と平成のサーバーのコラボと紹介してありましたが、今回は昭和のビールサーバーだけで注ぐ弐度注ぎでした。



                  ビールスタンド重富


 2杯目は、好きなポーズで飲んでいいそうですヨ!^^

 すっごいクリーミーな泡でした!こんなに美味しいビールのは初めて!! (≧∪≦)

 もちろん、ビールのお味も美味しかったですよ!壱度注ぎとはまた違った味わいでした!主人と半分ずついただきました!! (*^^*)

 ごちそうさまでした~

 とても素敵なマスターで、短時間でしたがとても楽しく過ごせました。

 広島へ行く機会があれば、また伺いたいです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<広島の旅 その6 | メイン | 広島の旅 その4>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
