広島の旅 その1
2013/03/01(Fri)
 
 昨日から暖かいですね!風も強く、今日の午前中には春一番が観測されました!

 3月は、春の嵐でスタートです!!



 先週の金・土曜日の2日間、主人と広島へ行って来ました!



           のぞみ1号


 岡山駅から「のぞみ1号」に乗って、午前10時には広島駅に到着!


 昼食は、広島市中区本通にある「宝」へ伺いました。



         宝


 天ぷら・うなぎ専門店です。


 お昼のメニュー


          宝


 どれにしようか迷います~^^


 主人は、地えびかき揚げ丼(1000円)をオーダー!



           宝


 赤だしとお漬物付きです。



            宝


 ボリューム満点!具沢山です!!

 地えびかき揚げは、カリカリ・サクサクでとっても美味でした~ (≧∪≦)


 私は、牡蠣小町天丼(1500円)



           宝


 こちらは、季節限定・数量限定です!



            宝


 大粒の牡蠣(ブランド牡蠣の「かき小町」を使用。)が5個と数種類の野菜天ぷらと生麩天ぷらが綺麗に
並んでいました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 牡蠣の天ぷらは、プリプリでジューシー!衣は、サクサク!!絶品でした!!! (≧∪≦)


 こちらの天丼には、つゆ(タレ)はかかっておらず、添えられた天つゆか三種類のお塩(山椒塩・カレー塩・素塩)でいただきます。柚子入りの大根おろしもたっぷりついていて、さっぱりと食べれました!!
 
 お腹いっぱ~い!注文して出てくるまで時間は少しかかりましたが、大満足のお味でした!!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
<<広島の旅 その2 | メイン | しゃんしゃん大傘>>
コメント
- ぷりぷり -
牡蠣のてんぷら美味しいですよね~
先日我が家でも、沢山いただいたので作りました~
又、食べたいです~
ところで、大体奥様の方が豪華なお食事ですね!
羨ましい・・・
我が家は珠にかしら?
2013/03/04 19:23  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- teruminさん -

牡蠣の天ぷらは、フライとは違った美味しさがありますよね!
特に、こちらの牡蠣は大粒で食べ応えがありました~^^

食事は、私の方が豪華(高価)な物を注文していますが、主人と分けて食べています。
(いろんなものをちょっとずつ食べたくて!^^)
私はちょっと小食で偏食気味なので1人前が食べきれず、残りはいつも主人に食べてもらっています。
2013/03/05 11:52  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
そうでしたか・・・
我が家も一緒です(^^)♪
2013/03/05 17:08  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |