岩井温泉「岩井屋」
2013/02/21(Thu)

 午後から少しだけ晴れ間が出てきましたが、今日も鳥取市は雪模様でした。

 なかなか春らしくなりませんね! 

 

 先日、鳥取県東部の岩美町にある岩井温泉「岩井屋」へ伺いました。



         岩井屋


 こちらは、江戸時代創業の老舗温泉旅館です。

 外来入浴料は、大人800円です。(わが家はJAF会員なので、半額の400円でした!優待期間は、2/28までです。)

 
 長い廊下の先に浴室があります。

 この時間帯の男湯は「いわいの湯」で、女湯は「長寿の湯」でした。(午後8時に男女入れ替わります。)



               岩井屋


 脱衣所に入ると人の気配はまったく無く、どうやら一番風呂のようでした!独り占めです!ヾ(〃^∇^)ノ♪


 こちらが岩井屋さん自慢の「長寿の湯」です。



         岩井屋


 天井が高く、開放感あるお風呂です。



          岩井屋


 源泉そのままの湯を惜しみなく湯船に注いでいるそうです。


 
            岩井屋


 立った状態で胸まで浸かる深い湯船で、足元からは、温泉が湧き上がっています。



              岩井屋

 
 飲泉もできますよ!
 

 背戸の湯


            岩井屋


 露天風呂です。(半露天風呂と言った方がいいかな?)

 開放感はありませんが、良いお湯でした~! ヾ(´▽`*)ノ


 「いわいの湯」



            岩井屋


 こちらは、主人が撮影してくれました!



            岩井屋

 
 浴室内に坪庭があります。



              岩井屋


 浴槽はあまり広くありませんが、落ち着いた雰囲気でのんびりできるそうです。



              岩井屋


 大浴場とは別に、貸し切りの家族風呂もありました!



          岩井屋


 ロビーには民芸家具が置かれ、とても洒落た雰囲気です。心が和みますよ!^^

 短時間でしたが、ゆったりと過ごせました!!(入浴後に、お客さんが次々と訪れました!ラッキーなタイミングでした!!^^)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
<<「島忠花」でお昼ご飯 | メイン | 「旬魚 たつみ」でお昼ご飯  ~岩美町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |