「旬魚 たつみ」でお昼ご飯  ~岩美町~
2013/02/20(Wed)

 今日の鳥取市は、朝から雪模様です!

 主人が出勤する時はぼたん雪でしたが、粉雪に変わりました。5~6センチ程積もっています。気温もまったく上がらず、とても冷え込んでいます~ (>_<)



 先日、岩美町浦富にある「旬魚 たつみ」へ伺いました。



         旬魚 たつみ


 地元の旬の食材を使ったお料理をリーズナブルな価格で提供してくださるお店です。

 開店時間30分前に予約が取れ、大急ぎで出かけました。


 主人は、ハタハタ御膳(1000円)をいただきました。



           旬魚 たつみ


 お料理の内容は、ハタハタの煮つけ・ハタハタの姿揚げ・季節のお魚の御造り2種・小鉢二品・茶碗蒸し・ご飯・お味噌汁です。



              旬魚 たつみ



              旬魚 たつみ


 ハタハタ料理は二品だけでした。お刺身や焼き物もあるかと思っていたのに、残念!!(お品書きには、ハタハタの焼き物が付いてると書いてあったんだけど、小鉢に変更されてました。それに、漬物もなかった!!)

 煮つけは良いお味でしたし、姿揚げは、カリカリ・サクサクで大変美味でした。


 私は、もさえび御膳(1350円)



           旬魚 たつみ


 お料理の内容は、焼きもさえび・もさえびのお刺身・もさえびの天ぷら・茶碗蒸し・小鉢二品・ご飯・お味噌汁・お漬物です。

 こちらも、お品書きにはもさえびの姿煮があると書いてあったけどなかったです。



               旬魚 たつみ


 もさえびは鮮度抜群で、焼きもさえびは「跳ねますので箸で押さえて下さい!」と言われました。



               旬魚 たつみ


 数分後、香ばしい香りと共に焼き上がりました!^^



              旬魚 たつみ



              旬魚 たつみ


 もさえびは、日本海でしか獲れない種類の海老です。身は、甘えびよりも甘くてプリプリしていますヨ!

 どのお料理も美味しかったです!ごちそうさまでした~


 そうそう!お料理は満足でしたが、もう少し接客を丁寧にしていただけたらと思いました。

 お店が大繁盛されていてお忙しいとは思いますが、会計の時だけ愛想良くされてもね・・・^^; お客様の立場に立ったサービスを心掛けてほしいです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(6) | ▲ top
<<岩井温泉「岩井屋」 | メイン | うどんや「わたしの道楽」へ  ~倉吉市~>>
コメント
-  -
前から行ってみたいお店の一つです。
とても参考になりました(^o^)
もさえび御前が気になりました。

この店って観光客向けなのかすごく繁盛してますよね。
でも接客がイマイチなのは…うーん。ですね。
家ならすぐ怒ってしまいそう…
2013/02/20 17:20  | URL | わにのゆめ #-[ 編集]
- わにのゆめさん -

コメント、ありがとうございます!^^

こちらのお店はコスパが良いので定期的に伺っていますが、接客がおろそかですね。(たまたまなのかな?)
お客様が気持ち良く食事が出来るよう、もっと気遣いがほしいです。

もさえび御膳、美味しかったですよ!こちらは、観光客だけでなく、地元のお客さんも多いです。
土・日は法事で貸し切りなんてこともあるので、行かれる際はご注意くださいね!
2013/02/20 23:13  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
-  -
ごんたさん、初めまして!以前からごんたさんのブログを楽しく読ませてもらっています。
私と夫は他県出身のため鳥取の事がよく分からなかったのですがごんたさんのブログを見て色々なところに行く事が出来ました!
これからも色々と参考にさせてくださいね!

私も以前からこちらのお店は気になってたのですが接客がいまいちだといくら美味しくてもガッカリしちゃいますよね・・・。でも料理がとても美味しそうなので接客の態度はあきらめて一度行ってみたいと思います。
2013/02/21 13:04  | URL | えいみ #-[ 編集]
- えいみさん -

初めまして♪コメント、ありがとうございます!^^
私の拙いブログを参考にしてくださってるだなんて、カンゲキです!(*^^*)

さて、こちらのお店ですが、お料理はコスパが良いのでオススメですよ!
ただ、お客様に対してのおもてなしの心があまり感じられないです。たまたまだと
思いたいのですが、以前からずっと気になっていました。
お店に入ってから出るまで、気持ち良く過ごしたいですよね!
2013/02/21 20:25  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
- コスパ♪ -
コスパ最高ですね!
目の毒が多すぎて・・・

氷見にもこんな感じに定食で出してくださるお店がありますよ
魚介がいいですね~年齢が進むと・・・(^^)
2013/02/22 10:25  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- teruminさん -

こちらのお店は、四季折々の新鮮な魚介類を使った美味しいお料理がいただけます。
観光客だけでなく、地元客も多いです。

魚料理、美味しいですよね!^^ お肉もいいけど、お魚が美味しく感じられる年齢になってきました。
ちょっと複雑な気分です・・・^^;
2013/02/25 21:22  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |