うどんや「わたしの道楽」へ  ~倉吉市~
2013/02/18(Mon)

 主人の職場でもインフルエンザが流行っているようなので、インフルエンザ予防に効果があるという噂のR-1ヨーグルトを食べ始めました!

 ホントに、効果があるのかな?(毎日続けて摂取しないと意味ないですよね!^^;) とりあえず、免疫力アップに繋がるといいな!^^


 
 先日、倉吉市鴨河内にあるうどんや「わたしの道楽」へ伺いました。



                  わたしの道楽


 タイミングがなかなか合わず(定休日だったり、品切れだったり・・・^^;)、ようやく初訪問です!




         わたしの道楽



           わたしの道楽


 多くのブロガーさんがご紹介されている通り、店構えは普通の民家です。玄関で靴を脱いでおじゃましました。

 店内は、畳のお座敷席とフローリングのテーブル席がありました。老若男女で賑やかでしたよ。


 セルフのおでん


            わたしの道楽


 1本50円でした!



              わたしの道楽


 代金は、ぶら下がっているザルの中へ入れます!!



              わたしの道楽


 うどんが出来上がるまで、おでんをいただきながら待ちました。


 主人は、おろしぶっかけ(470円)と天ぷらの野菜盛合せ(280円)をオーダー!



           わたしの道楽


 メニューが多くて、どれにしようかかなり迷いました~^^; (この日は2度目の昼食なので、ちょっと控えました!^^)



            わたしの道楽


 こちらのおうどんは、稲庭風の細麺でした。

 鬼おろし(大根おろし)が細麺とよくからんで、とっても美味でした!オススメ!! (≧∪≦)



              わたしの道楽


 天ぷらはいろんな種類があり、アツアツ・サクサク!!


 私は、釜揚げうどん(390円)



           わたしの道楽
 


 オーダーを受けてから麺を茹でるので、出来上がるまでお時間が掛かります。のんびりお待ち下さい。


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~ 今度は、どのおうどんを食べようかな?^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 これ、な~んだ?



               わたしの道楽


 おうどんと一緒に運ばれてきました!リンゴの形をした入れ物です。


 答えは・・・、







               わたしの道楽



 天かす入れでした!

 カワイイですよね!色違い(グリーン)もありましたヨ!^^



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「旬魚 たつみ」でお昼ご飯  ~岩美町~ | メイン | 「やまびこ」でカレーランチ  ~倉吉市~>>
コメント
- 天かす -
入れ物可愛いですね!
天かすは食す時東京ではあまり見かけません
お蕎麦屋さんによっては、レジ横に置いてあり
お持ち帰りください・・・とあるところがありました
主人が一緒ですといただいて帰ります
父と主人は好きでした(^^)
2013/02/20 08:50  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- teruminさん -

関東のうどん屋さんでは、無料の天かすってあまり置いてないのですね。
だから、たぬきうどんがあるのかな?
鳥取は、セルフうどんのお店が多く、天かすが入れ放題なんですヨ!普通のお店でも、「天かす多めで!」と
リクエスト出来ます!^^

お持ち帰りの天かすサービス、いいですね!羨ましいです!!^^
2013/02/20 22:29  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |