冬の京都旅 ~番外編~ 
2013/02/11(Mon)

 2日前から、わが家の固定電話が繋がりません・・・ ( ̄_ ̄|||)   

 受話器を上げても、「ツー」という音がしないんです。電話機が壊れたのか、回線がおかしいのか?

 プリンターも、ある日突然使えなくなりそのまま・・・(;´Д`)ノ

 予定外の出費が増えそうです~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



 先月、主人と京都へ行って来ました!

 実は、格安で泊まれるお宿を見つけ、急遽出かけることになったんです!!



         京都国際ホテル


 中京区にある「京都国際ホテル」です。以前にも宿泊しました。

 目の前には二条城があり、京都らしい風情のあるホテルです。



            京都国際ホテル


 ロビーには、花車が展示してありました。

 こちらのホテルでご婚礼の際に使われるそうです。


 お部屋は、こんな感じ!



          京都国際ホテル


 広々としたツインルームです!

 訳ありプランで、お得に宿泊できましたヨ! "ヽ(´▽`)ノ"


 お値段は、ツインルーム・朝食付きで、7600円(大人2名)でした!さらに、駐車場も無料でした!! 

 シーズンオフとはいえ、朝食付きでこのお値段とはっ!!! Σ(*゚д゚*)!!!


 何が訳ありかというと、外壁庇工事のため、部屋の外側にシートがかぶさっていて外が見えません。



              京都国際ホテル


 ご覧の通りです!



                 京都国際ホテル


 そして、日中は工事関係者が窓の外を往来することがあり、多少の音も発生するそうです。
 
 ホテルは寝るだけ・・・という方におすすめのプランです!(2/22まで実施中です。)

 今回のわが家の旅には、ピッタリの条件でした!^^


 で、気になる朝食は、レストラン「アゼリア」の和洋バイキングか、京料理「ほり川」の和朝食がいただけます。



              京都国際ホテル


 なんとっ!2000円の朝食ですよ!! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪


 わが家は、京料理「ほり川」の和朝食をいただきました。

 まずは、野菜ジュース


               京都国際ホテル


 けっして、飲みかけではないですよ!^^;

 適当なサイズのグラスがなかったのか、このような状態で出てきました。一口ジュースです。


 主人は、和定食をオーダー!


           京都国際ホテル



 私は、朝粥定食


           京都国際ホテル


 京都らしいおばんざいが並んでいました。



               京都国際ホテル



               京都国際ホテル



               京都国際ホテル


 ご飯(お粥)は、おかわり自由です!(もちろん、主人はおかわりをいただきました!^^)



              京都国際ホテル


 お粥には、吉野葛の餡が付いていました!



               京都国際ホテル


 餡をかけたお粥は、大変美味でした~ (≧∪≦)

 食後には、コーヒーもいただけますよ!

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~


 1人3800円の宿泊費で2000円の朝食が付いてるだなんて、ほんと、おトクでした!観光にはあまり向かない時期でしたが、楽しく過ごせれて大満足の旅でした~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<「ステーキのどん」で晩ご飯  ~兵庫県明石市~ | メイン | 冬の京都旅 ~伏見散策~>>
コメント
- 訳あり -
訳ありに納得していれば、ありかもですね♪
今回は、随分とお得な宿だったのではないでしょうか?

私は訳あり食品をデパードで買ったことがあります
普通は1年先が賞味期限のお品が
あと2ヶ月だということで、半額になっていた缶詰詰め合わせ。
フレークでない蟹、ホタテ、コンビーフなどなど・・・
1ヶ月で使い切りました(^^)

何にしても、お財布に優しいのは大歓迎ですネ!
2013/02/11 20:50  | URL | terumin #AwirhpSY[ 編集]
- teruminさん -

京都のお宿はなかなか予約が取れず、しかもびっくりするようなお値段になっていることもあるので、
今回はラッキーだったと思います。

私も(主人も)訳あり食品をよく購入しますよ!^^ でも、値段につられて、余計な物まで買ってしまう
ことも度々・・・^^; わが家は注意が必要です!(>_<)
2013/02/13 23:10  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |