「鳥人」でお昼ご飯
2013/01/04(Fri)

 あけましておめでとうございます!(もう三が日過ぎちゃってますが・・・^^;) 

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 2013年が皆様にとって穏やかで幸せな1年でありますように・・・。



 では、今年最初のランチ訪問です!

 元日は晴天に恵まれましたが、昨日は雪が降り、日中でも氷点下の寒さでした。

 そんな中、実家からの帰り道にお正月に開いているお店を探してこちらへ伺いました。



         鳥人


 鳥取市生山にある「鳥人」です。鳥取市で人気のラーメン屋さんです。


 私は、しょうゆラーメン(500円)をオーダー!(券売機があり、食券制です。)



           鳥人



 主人は、しょうゆラーメンの大盛り(600円)



           鳥人


 板わかめや刻み玉ねぎ、黒・白胡麻などがのっているのが特徴的です。

 鳥取県特産のあご(飛魚)と肉を使ったWスープで、後味がさっぱりしていてとっても美味! (≧∪≦)


 やきめし(600円)


            鳥人


 こちらは量がちょっと少なめで、しっとり系でした。


 美味しくいただきました!ごちそうさまでした~

 今年も健康に気遣いながら、食べ歩きを楽しみたいと思います! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(5) | ▲ top
<<初詣と初温泉 | メイン | 大晦日恒例の蕎麦打ち>>
コメント
-  -
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鳥人のラーメンはホントあっさりいただけますね~
こんな所にお店があったんや~とビックリしました・・・時々あの近くの学校に来てたのに・・(次男君の懇談とかで)

今年も見てるだけでお腹いっぱいのごんたさんブログ楽しみにしてますよ~
2013/01/04 18:35  | URL | はな #-[ 編集]
- おすすめ -
鳥取市松並町にある喫茶たんぽぽ、美味しいのでおすすめです
モーニングもランチも安いのに中毒になりそうな美味しさです
オープンして3ヶ月目です
私の友人がやってます(o^∀^o)
2013/01/04 19:09  | URL | ぴるくる☆ #-[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。
昨年は初めてお会いしたのが、黒豆畑だったとは、今考えても信じられません。(笑
お互い、楽しく食べ歩きしましょう。
2013/01/05 08:37  | URL | ひさごん #TUPMmKso[ 編集]
-  -
あけましておめでとうございます。

いつも楽しみに拝見しています

わたしの家から近いので鳥人よく行きます。

リーズナブルなお値段でおいしくていいですよね☆

今年もごんたさんのブログ楽しみにしていますね(^0^)

では、体に気をつけて元気でがんばって下さいね☆

また(=^ー^)ノ彡




2013/01/05 11:29  | URL | なみべぇのおかあ #-[ 編集]
- みなさまへお返事 -

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も当ブログ共々よろしくお願い致します。

☆はなさん

 年末年始、お仕事お疲れ様でした!けっしてムリはせず、ご主人様と楽しくお過ごしくださいね!^^

 鳥人さんはちょっと町はずれにありますよね!うっかり通り過ぎてしまいそうな所です。
 でも、こちらのラーメンは美味しいですよね!アゴだしのスープがいい味出してます!!
 餃子は食べてみられましたか?こちらも人気だそうですよ!^^


☆ぴるくる☆さん
 
 お久しぶりですね!おかわりないですか?^^

 松並町の喫茶たんぽぽさんですね!近くに行くことがあれば伺ってみたいと思います。


☆ひさごんさん

 昨年はひょんな所でお会いでき、ビックリ&光栄でした~^^

 今年も健康で楽しくお出かけしたいですね!!


☆なみべぇのおかあさん

 コメント、ありがとうございます♪

 鳥人さんのラーメンは、食材にこだわっていらっしゃるのにお手頃価格で美味しいですよね!^^
 この日もたくさんのお客さんでにぎわっていました!

 これからも頑張ってブログ更新していきたいと思います!^^
2013/01/06 15:55  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |