スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日恒例の蕎麦打ち
2012/12/31(Mon)

 気が付けばもうこんな時間です!

 今年も残すところ、あとわずかとなりましたね!!

 

 今年も主人の実家で、大晦日恒例の蕎麦打ちをしました。



            蕎麦打ち



            蕎麦打ち



            蕎麦打ち



            蕎麦打ち

            
 父の手ほどきを受け、主人が蕎麦を打ちました。

 父は月一で蕎麦打ちをしているのでとても手際が良いですが、主人は年に一度なのであまり上達していません・・・^^;  



           蕎麦


 家に持ち帰り、夕食にいただきました!



               蕎麦


 一昨日、津山市で購入した紫色の辛味大根を薬味に使いましたよ!(上野藪そばのめんつゆも使用!)


 蕎麦湯


               蕎麦


 お腹いっぱ~い!大変美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 素人にしては上出来でしたヨ!!ごちそうさまでした~


 今年の更新はこれが最後です!
 
 今年も一年おつきあいいただき、ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします!^^

 それでは皆様、良いお年をお迎え下さいネ♪



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「鳥人」でお昼ご飯 | メイン | ハバネロ収穫!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
