砂の美術館3
2012/12/25(Tue)

 メリークリスマスです!

 みなさまいかがお過ごしでしょうか?わが家は、いつも通りに過ごしました。

 そうそう!本日、年賀はがきを無事投函しましたヨ!!年末の大仕事が一つ片付き、ほっとしました。
 


 今月の上旬に、鳥取市福部町にある「砂の美術館」へ行って来ました!(私は市民限定パスポートを購入しているので、3回目の来場です。)



         砂の美術館


 2012年4月14日に、全天候型の常設の美術館としてグランドオープンしました。



      砂の美術館


 第5期展示テーマは、「砂で世界旅行・イギリス~語り継がれる大英帝国の繁栄と王室の誇り~」です。



         砂の美術館


 館内には、16作品が展示されています。



              砂の美術館


 砂像は、砂と水だけで出来ています。

 素晴らしい芸術作品です!! σ( ̄∇ ̄o) 



           砂の美術館



           砂の美術館



          砂の美術館


 開館して間もない時間帯だったので、館内は人もまばらでした。


 屋外展示

 「イギリスの童話~不思議の国のアリス~」



            砂の美術館


 アリスが不思議の国に足を踏み入れるきっかけとなった白うさぎだそうです。


 「ダイアナ妃」


            砂の美術館



 そして、前回も見た生首



            砂の美術館
 

 今回は、一人でゆっくり・のんびり鑑賞しました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 展示期間は、2013年1月6日(日)までです(期間中は無休。)。開館時間は、9時~20時。

 観覧料は、一般600円です。まだご覧になっていない方はお早めに!!

 ちなみに、次回は2013年4月20日から開催されます。テーマは、「砂で世界旅行・東南アジア編~王朝の栄華とよみがえる神秘の国々~」だそうですよ!楽しみですね!^^


 前回の記事→こちら
 前々回の記事→こちら



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 この日(12/3(月))は快晴で、砂丘から遠く離れた大山が見えました!



              砂の美術館


 初めて見る景色です!ちょっと感動しました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<ビタミン大根 | メイン | 「アムール」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |