スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「鹿野そば道場」でお昼ご飯
2012/12/02(Sun)

 週間天気予報を見ると、今週は雪だるまマークが並んでいますよね・・・ (;´Д`)ノ

 今朝、主人がわが家の車達をスタッドレスタイヤに交換してくれました。とりあえず、一安心です!

 

 昨日は、久しぶりに鳥取市鹿野町にある「鹿野そば道場」のお食事処へ伺いました。



       鹿野そば道場


 新蕎麦が食べたくなって、訪れました。(「あんべ」の親がに丼や「はせ川」のお弁当、「梅乃井」の松花堂弁当も気になりましたが、今回はこちらを選びました!^^)


 主人は、ざるそば大盛定食(1140円)



           鹿野そば道場


 定食には、炊き込みご飯・そば豆腐・サラダ・野菜煮付けなどが付いています。どれも、鹿野産の食材を使っているそうです。(蒟蒻と玉子の煮物が特に美味でした!)

 ボリュームたっぷりの定食でした!


 私は、手碾き蕎麦定食(940円)



           鹿野そば道場


 手碾(てび)き蕎麦は、一日10食限定です。



              鹿野そば道場


 粗挽きなので、独特の風味と食感です!



                 鹿野そば道場


 はじめは、つゆをつけずに塩でいただきました。品の良い甘みと香りでした。

 その後はつゆでいただきましたが、良いお味で大変美味しかったです! (≧∪≦)


 一品料理の鹿野産地どり(ピヨ)のモツ煮(150円)とかき揚げ(150円)もオーダー!



              鹿野そば道場



              鹿野そば道場


 リーズナブルな価格で楽しめました。


 そば湯


                 鹿野そば道場


 どれも美味しかったです!お腹いっぱいになりました!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<舞鶴赤れんがパーク | メイン | 出石城跡の紅葉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
