スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出石城跡の紅葉
2012/11/30(Fri)

 早いもので、11月も今日で終わりですね!

 今年も残すところあと1ヵ月となりました。そういえば、年賀はがきをまだ買ってなかった・・・^^;



 先週、兵庫県豊岡市出石町にある出石城跡にも行ってみました!



       出石城跡


 出石城は、明治時代に廃城令で取り壊されました。

 現在では、登城橋河川公園として整備されて、桜の名所としても有名です。



                出石城跡



                 出石城跡


 この日は、晴れたり雨が降ったりとコロコロ変わるお天気でしたが、たくさんの観光客で賑やかでした。



            出石城跡


 紅葉は、見頃でした~ "ヽ(´▽`)ノ"




         出石城跡


 157段の石段には、37基もの鳥居が並んでいます。



          出石城跡



 鳥居の上には、苔が生えていました。



           出石城跡


 風情ある素敵な景色でした~^^

 

            出石城跡


 落ち葉も美しかったです。


 頂上からは、出石の町が一望できました!



       出石城跡


 良い眺めでした~ "ヽ(´▽`)ノ"



              出石城跡


 美しい紅葉を見ることができて楽しかったです。


 園内には、十月桜も咲いていましたよ!



                 出石城跡


 年2回花を咲かせる珍しい桜です。


 出石のシンボル「辰鼓楼」



          出石城跡


 時計台です。



       出石城跡




         出石城跡


 こちらの町並みは、「但馬の小京都」と呼ばれ親しまれています。


 ふあふあ玄さん


                 出石城跡


 この日はイベントをしていて、豊岡市のマスコットキャラクター「玄さん」のエアードーム(エアートランポリン)がありました。



              出石城跡


 1回5分300円だそうですヨ!

 チビッコ達に大人気でした!^^


 出石名物・そば団子(150円)もいただきました!



              出石城跡


 ちょっと甘かったけど、温かくて美味しかったです。ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 ~おまけ~

 出石町のマンホールの蓋



          出石城跡


 出石のシンボル「辰鼓楼」と旧出石町(現在は豊岡市出石町)の町の花「テッセン」が描かれていました。


 消火栓の蓋



           出石城跡


 こちらにも「辰鼓楼」と町の木の「モミジ」が描かれていました。

 とても素敵なデザインで、楽しめました。



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<「鹿野そば道場」でお昼ご飯 | メイン | 「たじま食堂 てんの店」でお昼ご飯  ~豊岡市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
