スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わり氷
2012/12/04(Tue)

 本日、鳥取市では初雪が観測されました!

 寒さも厳しくなり、ついに冬本番です!! (;´Д`)ノ



 わり氷(わりごおり)


              わり氷



 今年のゴールデンウイークに、福井県で購入したお土産です。(後で調べたら、石川県金沢市の銘菓でした。)

 

               わり氷



 『 わり氷 』 という名の通り、見た目が氷のように涼しげで可愛らしいお菓子(干菓子)でした。

 
 
                 わり氷


 材料は、砂糖と寒天と着色料のみ!

 見た目は氷砂糖のようですが、表面はカリッとしてて、中はしっとり!ゼリー状になっていました。

 ちょっと不思議な食感のお菓子でした!とても美味しかったですよ~ (≧∪≦)

 オススメです!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<小さなあんよ | メイン | 中華レストラン 「東来」で晩ご飯  ~京都府舞鶴市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
