スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福井の旅 ~東尋坊~
2012/11/17(Sat)

 今日は紅葉狩りに行こうと思っていたのに、またまた雨模様に・・・ヾ(。`Д´。)ノ

 明日のお天気はどうでしょうか?



 今更ですが、GW旅行記を更新中です。


 2012年5月5日(土)

 この日は、朝から気持ちの良い青空でした!

 朝一で、福井県坂井市三国町にある東尋坊へ行きました。



                  東尋坊



      東尋坊


 東尋坊は、大きな輝石「安山岩」の柱状節理が約1.5kmも続く北陸屈指の景勝地です。

 東尋坊の安山岩は、約1300万年前に噴出した溶岩が冷えて固まったものです。

 世界でもたった3ヵ所(東尋坊、韓国の金剛山、ノルウェー西海岸)にしか見られない珍しい岩だそうで、昭和10年(1935年)に国の天然記念物・名勝に指定されました。



       東尋坊



       東尋坊


 こちらは、自殺の名所としても有名ですよね!^^;

 うっかり滑り落ちないように、慎重に歩きました。(へっぴり腰で撮影しました~ (>_<) )


 屏風岩


         東尋坊
           

 海食によって海岸の岩肌が削られ、高さ約25メートルの岩壁が続きます。



                東尋坊


 鋭い岩です!!

 自然の力って、本当に凄いですよね~ σ( ̄∇ ̄o)   
 
 
 大池


          東尋坊


 入り江のことを池と呼んでいるそうです。

 ここへ遊覧船が入って行きます。



         東尋坊



          東尋坊



          東尋坊


 サスペンスドラマの舞台ですよ~! o(^^o)(o^^)o

 お天気にも恵まれ、迫力満点の絶景を楽しみました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 東尋坊タワー


                東尋坊


 昭和39年建設。海抜100メートル、地上55メートルの展望台です。


 お土産物屋さんで食べた生ウニ(500円)



              東尋坊


 駐車場から東尋坊へ向かう道にはお土産物屋さんがずらりと並び、観光客で大賑わいでした。

 と~っても美味しかったですヨ!ごちそうさまでした~



この記事のURL | 2012年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<鳥取の紅葉 | メイン | こんにちわ赤ちゃん♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
