スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
福井の旅 ~日帰り温泉「セントピアあわら」~
2012/11/14(Wed)

 今更ですが、GW旅行記を更新中です。


 2012年5月4日(金)

 この日は車中泊の予定なので、日帰り温泉に行きました。



         セントピアあわら


 福井県あわら市にある「セントピアあわら」です。

 歴史ある芦原温泉のシンボルとして平成6年に建てられた共同浴場です。



          セントピアあわら


 ロビーが資料館にもなっていて、温泉たまごを作るコーナーもありました。
  
 入浴料は、大人500円です。この日は大変混雑していて、男湯は10~20分待ちでした。

 

                   セントピアあわら


 女湯はすぐに入れるとのことだったので、主人より先に入浴しました。

 この日の女湯は、地の湯でした。(男湯は、天の湯でした。)

 1週間ごとに男女入れ替えになっているそうです。

 ボディソープとリンスインシャンプーは完備。サウナもありました。

 洗い場は混み合っていましたが、浴槽にはそれほど人がいなくてゆったり浸かれました。

 いいお湯でした!体が温まりました~ ヾ(´▽`*)ノ

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 こちらが温泉たまご用の温泉です。



            セントピアあわら


 入浴後、中を覗いていたら、主人が『出来たかな?』 と卵を取り出しました。



              セントピアあわら


 なんとっ、主人が入浴前に準備してくれてました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ちょっとしたサプライズでした!!



               セントピアあわら


 1個30円の生卵を購入して、約40分で出来上がりです!!

 トロトロで美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~


 入浴後に、やっと雨が上がりました♪

 

この記事のURL | 2012年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
<<福井の旅 ~グルメ編:その3~ | メイン | 濡れ落ち葉>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
