福井の旅 ~グルメ編:その1~
2012/11/10(Sat)

 一昨日の夜、主人が私のブログを見ながら、「(ゴールデンウィークに行った)永平寺が探せんだけど?」と一言。

 今年のGWは、前半に鹿児島県へ、後半は福井県へ出かけたのですが、後半の「福井の旅」をまだ記事にしていなかったんです・・・^^;

 気が付けば、もう半年も経っていました・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ 今更ですが、備忘録として少しずつアップしていきたいと思います。


 2012年5月4日(金)

 大雨の中、鳥取を出発!


 昼食は、福井県敦賀市にある「敦賀ヨーロッパ軒」へ伺いました。



                  敦賀ヨーロッパ軒



          敦賀ヨーロッパ軒


 福井のご当地グルメ・ソースカツ丼のお店です。

 昭和14年(1939)に創業。福井市街にあるヨーロッパ軒総本店から暖簾分けをし、敦賀に5つの店舗を構えたそうです。


 主人は、以前から気になっていたパリ丼(840円)をオーダー!



            敦賀ヨーロッパ軒


 パリ丼とは、ミンチカツを使った丼です。



              敦賀ヨーロッパ軒


 肉汁たっぷりで、美味し~い!! (≧∪≦)

 食べ応えがあり、オススメの一品です!!


 私は、ミニカツ丼セット(525円+210円)をオーダー!



           敦賀ヨーロッパ軒

 
 こちらも、変わらぬ美味しさですよ!!カツはやわらかく、懐かしい味わいでした。
 

 お腹いっぱいになりました!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~


 次の目的地へ向かいます!

 お昼を過ぎても雨は止むどころか、強くなるばかりでした。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2012年GWの旅 | CM(2) | ▲ top
<<食のみやこ鳥取県フェスタ | メイン | クリスピー・クリーム・ドーナツ2>>
コメント
-  -
ごんたさん、、、
写真が岡山店って????
福井県にも岡山ってあるのですね?
まぎらわしいですね。
たのしいレポートいつもありがとうございます。
だんなさんと、いっつも楽しそうでいいですね。
鳥取情報はごんたさんが一番おもしろいです。
2012/11/11 20:18  | URL | #-[ 編集]
- ?さん -

コメント、ありがとうございます!^^
お店の看板に気付いてくださったんですね!ちょっと面白いかなと思って、載せてみました!^^
こちらのお店は、福井県敦賀市岡山町という所にあるんですよ!このブログでは、岡山県の話題も
時々登場するので、少し紛らわしかったですよね?^^
こんなブログでも楽しんで下さる方がいると思うと、とっても嬉しいです。励みになります!!
2012/11/12 15:08  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |