日本海の冬の味覚
2012/11/09(Fri)

 山陰を代表する冬の味覚・松葉ガニの漁が6日に解禁されましたね。

 わが家でも、昨日の夕食に、親ガニのお味噌汁を作りましたよ!(※親ガニは、ズワイガニのメスです。)



            親ガニ


 1枚350円でした。(前日は、1枚398円でした。)

 足が1本無かったけど、今年も活きの良い親ガニを買うことができました!

 内子・外子ともにたっぷり詰まっていて、大変美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「旬門 倉吉店」でお昼ご飯 | メイン | クリスピー・クリーム・ドーナツ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |