スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らっきょうの花
2012/11/04(Sun)

 朝の冷え込みが一段と強まり、布団からなかなか出られなくなりました~(^^;)

 冬の足音が聞こえ始めましたね。



 今日は、鳥取市福部町へ出かけました。



          らっきょうの花


 特産のらっきょうの花が咲いていましたよ!



              らっきょうの花


 まだ咲き始めたばかりのようでした。

 今年は開花が遅れているみたいですね。
 


               らっきょうの花


 赤紫色の可憐な花です。

 満開になると、このらっきょう畑がラベンダー畑に負けないくらい美しくなるんですヨ!^^

 見頃は、もう少し先になりそうですね。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<コストコデビュー | メイン | エンゼルトランペット(八重)>>
コメント
- はじめまして -
ラッキョウの花を毎年見に行っています。

記事を拝見すると、お家がたいへん近いのかな?
2012/11/04 23:38  | URL | hiroro689 #-[ 編集]
- hiroro689さん -

初めまして♪コメント、ありがとうございます!^^

らっきょうの花って、とても可愛らしいですよね!鳥取市の花にも制定されています。
福部町は、わが家から車で20分くらいの距離です。お出かけの途中に寄り道してみました!^^
2012/11/05 22:20  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
