スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食べるほおずき
2012/10/21(Sun)

 今日は、主人が休日出勤で朝5時45分に起床!まだ日の出前でした・・・( ̄_ ̄|||)

 そして、朝7時から“鳥取市秋の一斉清掃”があり、町内の草取り作業!!その後、なんだかんだとバタバタしていたら、夕方になっていました・・・(T-T )

 予定では、今日は一人でゆっくり・のんびり休日を過ごそうと考えていたのに!まあ、現実はこんなもんですよね~(^^;)

 

 今日、お隣りのおばちゃんに“食べるほおずき”をいただきました!



              食べるほおずき


 ある方のブログで“食べるほおずき”の存在は知っていましたが、実物を見たのは初めてでした!!

 観賞用のほおずきより小さく、色も違います。



               食べるほおずき


 「食べてみてね!」ではなく、「蒔いてみてね!」と2ついただいたので、頑張って育ててみたいと思います!

 とりあえず、鉢の土の上にそのまま置いておけば、春頃に芽が出てくるらしいです。楽しみだなぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
<<「かねまさ浜下商店本店」でお昼ご飯 | メイン | 「アムール」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
-  -
はなです~

食べるほうづきはなも気になっていたんです~
ほうづきのあの苦さから食べるなんて~と思ったら全然違う甘いらしい・・・一度食べてみたい物です!

成長も気になりますね~楽しみにしていますよ!

今日は一斉清掃でしたがはなお仕事だったので明日の朝家の周り少し草刈りします一斉にならなくてごめんなさいです!
2012/10/21 19:03  | URL | はな #-[ 編集]
- はなさん -

はなさんも休日出勤だったのですね!お疲れ様でした!!

食べるほおずき、上手に栽培出来たらお裾分けしますね!ど素人なので、自信はないですが・・・^^;
来年の秋が楽しみです!^^
2012/10/21 19:33  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
