スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「ドライブイン 山里」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~
2012/10/10(Wed)

 今日の夜中(未明?)、横で寝ている主人の唸り声で目が覚めました。

 『またうなされてる!大丈夫かな?』 と思った瞬間・・・、


 「泥棒~!!」 と大声で叫ぶ主人!! Σ( ̄ロ ̄lll)

 
 『えぇぇぇ~!?』 っと思ったら、寝言でした!!! ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 慌てて揺さぶり起こしましたが、ビックリしすぎて心臓が止まるかと思った・・・ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 いったいどんな夢を見たんだか?おかげで寝不足です。



 先月の末に、兵庫県豊岡市竹野町にある「ドライブイン 山里」へ再び伺いました。



         ドライブイン 山里


 今回の目的は、期間限定の川ガニ釜飯です!



                 ドライブイン 山里


 当日の午前10時頃に電話予約をして、出かけました。

 ちょっと早めに到着したので、炊き上がるまで少し待ちました。



            ドライブイン 山里


 湯気と一緒に、蟹の良い香りがしていました~ (≧∪≦)


 出来上がりです!



           ドライブイン 山里


 川ガニ釜飯(1000円)です。お味噌汁とお漬物付き。

 川ガニは、地域によっては「ズガニ」「モクズガニ」などと呼ばれています。



              ドライブイン 山里


 甲羅や足は、最初からばらしてありました。



               ドライブイン 山里


 味噌が絶品!!



               ドライブイン 山里


 炊き立ての釜飯は、最高に美味しかったです! (≧∪≦)


 それから、カツどん(640円)もオーダー!



           ドライブイン 山里
          

 お味噌汁付きでした。



            ドライブイン 山里


 トンカツは香ばしく、優しい味付けでした。


 食後に、栃餅ぜんざい(580円)もオーダー!



              ドライブイン 山里


 四角いお餅が2枚入っていました。(主人とはんぶんこにしました。)

 11月~9月末頃までの限定品です。ちょうど良い甘さで大変美味でした! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!大満足でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<蕎麦の花畑 | メイン | 「旬魚 たつみ」で晩ご飯  ~岩美町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
