「旬魚 たつみ」で晩ご飯  ~岩美町~
2012/10/09(Tue)

 季節の変わり目で、少し体調を崩しております。

 皆様もお気をつけくださいね。



 先月の下旬に、主人と岩美町浦富にある「旬魚 たつみ」へ伺いました。



         旬魚 たつみ


 旬の魚を使ったお料理が楽しめるお店です。

 土・日曜日のお昼は、予約で満席(貸し切り)になっていることもあるのでご注意下さい。


 メニュー(一部)です。


            旬魚 たつみ


 季節によって変わります。


 主人は、あなご御膳(1000円)をオーダー!



           旬魚 たつみ


 あなご重・あなごと野菜のサラダ・あなごと野菜の天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・お味噌汁・お漬物と盛り沢山
でした!!


 あなご重


              旬魚 たつみ


 一度煮たあなごを炙り、特製のタレをかけているそうです。ふわっとやわらかなあなごでした。

 あなごの天ぷらも美味でしたヨ~ (≧∪≦)


 私は、のどぐろ御膳(2000円)をオーダー!



           旬魚 たつみ



              旬魚 たつみ


 この日は、1850円・2000円・2500円の3種類がありました。のどぐろの大きさや脂の乗りでお値段が違う
のだそうです。(品切れの場合もあるので、事前に電話で確認した方がいいかも!)

 のどぐろ(半身)と季節のお魚の御造り・のどぐろの姿焼き・のどぐろの唐揚げ・のどぐろの煮付け(半身)
・小鉢2種・茶碗蒸し・お味噌汁・ごはん・お漬物とのどぐろを思う存分味わえる御膳でした。



               旬魚 たつみ


 煮付けは絶品!主人は唐揚げ、私はお刺身が特に美味しかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"

 高級魚ののどぐろがリーズナブルなお値段で味わえて、大満足でした!!(*^∇^*)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 こちらは、5月に主人の家族と出かけた時にいただきました。桜鯛御膳(とビール)です。



           旬魚 たつみ


 お値段は、1350円だったかな?

 桜鯛のしゃぶしゃぶや桜鯛ごはん、桜鯛かぶらなどなど。どれも美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 他の家族は、もさえび御膳をオーダー!鮮度の良いもさえびに感激してくれました!!(焼きもさえび用
のえびは生きていて、箸で押さえていないと大暴れして大変でしたよ~ ^^;)



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「ドライブイン 山里」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~ | メイン | 「レストラン パリ」でランチ  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |