スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぶらり散策 松江編
2012/10/05(Fri)

 明日から3連休ですね!

 まずまずのお天気のようですよ!^^



 先月の3連休は、島根県へ出かけました。

 三刀屋町で四川料理の昼食をいただいた後は、久しぶりに松江城周辺を散策しました。


 松江城


         松江


 今にも雨が降りだしそうなお天気で、蒸し暑かったです。



           松江


 お城に向かう階段には、ミニ石灯籠が置いてありました。



            松江


 日没後にイベントが行われるようでした。


 こんな洒落た石灯籠もありましたヨ!



                  松江


 暗くなったら綺麗だろうなぁ~^^


 神社と人力車


                松江


 人力車には、「大國主命(おおくにぬしのみこと)」という名前が付いていました。


 興雲閣


           松江


 鳥取市にある仁風閣と同じ時期に出来た建物です。


 県庁前にある岸清一の銅像


                松江


 「近代スポーツの父」と呼ばれた方だそうです。

 弁護士として法曹界で活躍する一方、日本体育協会会長、国際オリンピック委員会委員として、日本スポーツ界の育成と、その国際的地位の向上に半生を捧げられたそうです。


 しまねSuper大使の吉田君


                 松江


 物産観光館で撮影。(ウチの従姉妹(広島県民)は、吉田君の大ファンです!^^)


 最後に、マンホールの蓋


           松江市のマンホールの蓋


 武家屋敷の長屋門と石畳を描いたものです。英語表記がちょっとオシャレですよね!^^


 短時間でしたが、楽しく散策しました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
<<森のくまさん | メイン | 「Don Shuu(ドンシュー)」でランチ  ~島根県雲南市~>>
コメント
-  -
上手に観光されてますね^^)

楽しさが、よく伝わって、私も行きたくなりました^0^)
2012/10/05 23:08  | URL | momo419花もだんごも #-[ 編集]
- momo419花もだんごもさん -

コメント、ありがとうございます♪

時間があれば、もっとゆっくり松江の町を散策したかったのですが・・・。
この時期は、観光にちょうど良い季節ですね!もう少ししたら、紅葉も楽しめますね!
momo419花もだんごもさんも、お天気の良い日にぶらり出かけてみてくださいね!^^
2012/10/09 14:18  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
