「Don Shuu(ドンシュー)」でランチ  ~島根県雲南市~
2012/10/04(Thu)

 涼しくなったのはいいけれど、空模様の変化が激しくて・・・。

 なかなか秋晴れが続きませんね~ ヘ(´~`)ヘ



 先月の3連休中日に、島根県雲南市三刀屋町にある中国四川料理「Don Shuu(ドンシュー)」へ伺いました。



         ドンシュー


 国道54号線沿いにある人気の四川料理店です。

 この日も開店前からお客さんが並んでいました。


 まずは、単品メニューの牛タンの醤油漬け刺身(480円)をオーダー!



            ドンシュー


 刺身というよりも、蒸し物みたいな感じでした。

 想像していたものと違いましたが、良いお味でした。


 主人は、酸辣(サンラー)ラーメンセット(800円+250円)



           ドンシュー


 半盛炒飯付きです。(セットではなく、唐揚げ付きの定食にすればよかったと後悔してました~^^;)


 酸辣ラーメンは、酢と辣油の効いた人気麺です。



            ドンシュー


 むせないように、そ~っとすすります。(大量の汗と鼻水が出ますのでご注意を!(^д^;))

 クセになるお味ですよ!! (≧∪≦)


 私は、麻婆豆腐定食(1260円)



           ドンシュー


 後で焼売と小鉢が運ばれてきました。



               ドンシュー


 焼売か唐揚げのどちらかが選べます。

 アツアツの焼売でめちゃウマ~ (≧∪≦)



               ドンシュー


 小鉢は、鳥料理でした。

 私は小鉢を選びましたが、デザートかコーヒーの3種類の中から一つを選べます。 



            ドンシュー


 麻婆豆腐はちょうど良い辛さでした。
 
 どれも美味しくいただきました!お腹いっぱ~い!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<ぶらり散策 松江編 | メイン | 「ビッグオニオン」でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |