スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬瓜(トウガン)
2012/09/18(Tue)

 昨日の鳥取市は、台風の影響で朝から蒸し暑く、一日中強い風が吹いていました。

 そして、今日は午後から大雨になりました!警報まで発令され、川は増水し、道路は冠水!!

 雨のピークは過ぎましたが、くれぐれもご注意くださいね!!!



 一昨日、実家から冬瓜をもらいました。(ご近所の方にいただいたそうです。)



              冬瓜


 お手頃サイズの冬瓜です。(半分に切ったところです。)

 冬の瓜と書きますが、夏野菜です。丸ごと保存すると冬まで持つことから名付けられたそうですよ。


 今日の夕食に煮物を作ってみました。



              冬瓜


 冬瓜は、ビタミンCが豊富で、カリウムや食物繊維も含まれます。風邪の予防や美白効果もありますヨ!

 とてもヘルシーなお野菜だそうです!!

 しみじみと美味しかったです!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<「但熊」で卵かけご飯  ~兵庫県豊岡市~ | メイン | 「ドライブイン 山里」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
