スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のれんの町・再び
2012/09/06(Thu)

 先月末、再び岡山県真庭市勝山町へ出かけました。



          勝山町並み保存地区


 かつて出雲街道の宿場町として栄えた町です。



            勝山町並み保存地区



            勝山町並み保存地区


 「町並み保存地区」には、古民家や蔵などを活用した工房・カフェ・ギャラリーなどが軒を連ねています。



              勝山町並み保存地区



              勝山町並み保存地区



              勝山町並み保存地区



              勝山町並み保存地区



              勝山町並み保存地区

            
 個性豊かな“のれん”が、訪れる人々の目を楽しませてくれます。


 前回伺った時は臨時休業だったパン屋さんへ向かいました。



          勝山町並み保存地区


 「タルマーリー」さんです。



                  勝山町並み保存地区


 この日は、営業されてましたヨ!^^


 サンプルケースには、いろんな種類のパンが並んでいました!



            勝山町並み保存地区


 自家製天然酵母と国産小麦で作ったパンです。

 どれも美味しそう!^^



              勝山町並み保存地区


 残念ながら、カンパーニュは見当たりませんでした。人気商品らしいから売り切れちゃったのかな?

 
 テイクアウトしたパンです。

 黒パン(ハーフ)・クミンシード&ゴーダチーズ・蜂蜜いっぱいパン+カシューナッツ


                 パン



 クルミパン(ハーフ)


                  パン

 

 ベーグル 


                  パン



 どのパンも美味しかったです!!今度は、サンドイッチやピタサンドもいただいてみたいです。

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 昼食は、「お食事処 白壁」へ伺いました。



          勝山町並み保存地区


 こちらは、中華料理店です。


 メニュー


                  勝山町並み保存地区


 一部です。

 たくさんの単品メニューがありました。(この日は、定食メニューはありませんでした。)


 主人は、五目汁そば(720円)


            勝山町並み保存地区


 旨味たっぷり!麺は細めで、良い味付けでした!


 私は、冷やし塩ラーメン(630円)


            勝山町並み保存地区


 良く冷えていて、美味し~い!! (≧∪≦)

 氷が入ったラーメンは、初めてでした!フライドオニオン(たぶん!)が香ばしく、よいアクセントになっていました。

 また伺いたいお店でした!ごちそうさまでした~



 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<防災訓練 | メイン | 第10回 勝英畜産物フェア  ~岡山県奈義町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
