第10回 勝英畜産物フェア  ~岡山県奈義町~
2012/09/05(Wed)

 すごい雷雨でしたね~ (;´Д`)ノ

 一雨ごとに涼しくなっていくのかな?



 8/25(土)に、岡山県奈義町の滝本グランドで開催されていた「勝英地域畜産共進会・勝英畜産物フェア」に行って来ました!(主人とドライブの途中に偶然見つけ、立ち寄りました。)



           勝英畜産物フェア


 勝英地域の更なる畜産振興を図ろうと、毎年実施されています。

 

          勝英畜産物フェア
 

 会場では牛の品評会が行われ、動物ふれあい広場、搾乳体験、特産物を販売するテント村などがありました。


 こちらは搾乳体験コーナーです。



                  勝英畜産物フェア


 本物の牛ではなく、模型でした。おもしろそうでしたヨ!^^

 
 子豚


            勝英畜産物フェア


 暑さにやられたのか、寝てました・・・^^;

 
 子ヤギ


            勝英畜産物フェア


 こちらは人懐っこかったです。


 なぎビーフ牛串(400円)


                   勝英畜産物フェア



 奈義町産黒豚串焼き(300円)


                   勝英畜産物フェア


 豚串の方がアツアツで美味しかったです。


 試食でいただいた奈義 宝ギョーザ


                    勝英畜産物フェア


 地元の食材を使った創作餃子でした。良いお味でした~^^

 他に、パンなども購入して帰りました。

 小さなイベントでしたが、楽しかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"

 奈義町では、9/22(土)・23(日)に「そば花まつり」が行われるそうですよ。3.5haの丘陵地一面にそばの花が咲くそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<のれんの町・再び | メイン | 「洋食亭 セルとポワヴル」でランチ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |