スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しゃんしゃん祭2012
2012/08/15(Wed)

 まだお盆の最中ですが、わが家は今日から通常の生活に戻りました。

 先週末から家の用でバタバタとしていて、とても忙しいお盆休みでした。



 昨夜、鳥取市の夏の風物詩 「鳥取しゃんしゃん祭」 の最大の呼び物である「一斉傘踊り」が行われました。



           一斉傘踊り


           一斉傘踊り


           一斉傘踊り


           一斉傘踊り


 午後4時から9時前まで、約3800人の踊り子が参加し、鈴の付いた傘を振り回しながら若桜街道や智頭街道などを踊り歩きました。



            一斉傘踊り


 花トリピーも登場!

 わが家は、午後8時頃から見物しました。沿道には、大勢の観客が集まりとても賑やかでした。



              一斉傘踊り


 ただ、残念なことに最後になって雨が降り出し、中断のまま中止となりました。

 本来、傘踊りは雨乞いの踊りなので、その願いが天に届いてしまったようですね~ (;´Д`)ノ


 今夜は、市民納涼花火大会です。行こうか行かまいか思案中です。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<久松山に大文字! | メイン | トラちゃん田んぼ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
