空蝉(うつせみ)2
2012/08/02(Thu)
             

              空蝉


 先日の早朝、また主人と散歩へ出かけました。


 セミの抜け殻がたくさんぶら下がっている木の枝を見つけましたヨ!



            空蝉


 すご~い!! Σ( ̄□ ̄;)


 ふと、足元を見ると、地面にはセミが出てきた穴がたくさんありました。



              空蝉


 ちなみに、ここは山の中ではありませんよ! σ( ̄∇ ̄o) 

             
 地面にも抜け殻がたくさん転がっていたので、少し拾って並べてみました!^^



            空蝉


 ちょっと気持ち悪いかも・・・^^;

 風が吹いたら飛んでいってしまいました~^^;


 こんな抜け殻も見つけましたよ!



              空蝉


 この格好のまま、羽化しちゃったんですね??? ∑(゚Д゚ll)

 主人は、『カラッとしててちょっと美味しそう!』 なんて言ってましたけど・・・ (>_<)


 猛暑の中、セミ達は最盛期を迎えているようです。わが家周辺でも、早朝から深夜まで、けたたましい
鳴き声が響き渡っています。暑さ倍増です・・・ (;´Д`)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
<<「スパイス王国」でお昼ご飯 | メイン | 「アムール」で晩ご飯  ~倉吉市~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |