母と日帰り旅行 前編
2012/07/25(Wed)

 先週の日曜日(7/15)に、母と日帰り旅行へ行って来ました。(母がスーパーで日帰りバスツアーの懸賞に当選したんです!v( ̄ー ̄)v )


        
           当選!


 徳島・鳴門の旅で、ペア20組40名が無料ご招待でした!(さらに、お菓子袋とお茶付きでした!^^)



                  日帰り旅行


 渋滞もなく、約4時間で目的地へ到着!



         大鳴門橋


 「大鳴門橋」です。兵庫県南あわじ市と徳島県鳴門市を結ぶ吊り橋です。


 大鳴門橋橋桁空間に設置された海の上の遊歩道「渦の道」を見学しました。(私は2度目です。)



           渦の道


 タイミングが良ければ、展望室からうず潮を間近に見下ろすことができます。


 鳴門観潮潮見表


              渦の道


 この日は、中潮でした。この表示時刻の前後1時間半が見頃だそうです。

 ちょうど良い時間帯に訪れました。



            渦の道


 片道450mの遊歩道を歩いて展望室へ。

 遊歩道には金網の壁しか無く、むちゃくちゃ風通しがいいです。強風に煽られながら進みました~ (>_<)



            渦の道


 45m下の鳴門海峡が見えます。


 スリル満点のガラス床!

 
              渦の道


 そ~っと足を乗せてみましたヨ!

 母は、「恐い!」と言って、近寄りもしませんでした~^^;
 

 前回はうず潮を見ることができなかったけど、今回は見れました!



           渦の道



              うず潮


 ちょっと小さめでしたけどネ!^^


 高所恐怖症気味の母は、強風と轟音にビビりまくって、まったく景色を楽しむ余裕がありませんでした。駆け足でこの場を去りました・・・ (;´Д`)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ





 この後は、ランチタイムでした。

 昼食は、ルネッサンスリゾートナルト内にある「阿波郷土料理 彩」のランチバイキングでした。



                  ランチタイム


 とても素敵なリゾートホテルでしたヨ!



              阿波三昧


 地元の食材を使ったお料理がいっぱいで、どれも良いお味でした!



               阿波三昧
               

 一口寿司やお刺身もありました。鳴門鯛姿造りもあり、母は大喜びでいただいてました!


 私は、鳴門金時の大学芋がとても美味しかったです!^^



                阿波三昧


 ラッキョウやヤングコーンの天ぷらもありました。蓮根クレープなんてものもいただきましたヨ!



                 阿波三昧


                 阿波三昧


 この田舎汁とサツマイモと豚肉が入った炊き込みご飯も美味しかったです!


 うどんもありました。


                 阿波三昧


 サッパリと、鳴門わかめ入りとろろをかけてみました。お腹に余裕があれば、阿波尾鶏と蓮根のカレーうどんが食べてみたかったのですが・・・ (>_<)



                 阿波三昧
 

 郷土料理だけでなく創作料理もいろいろあり、楽しめました。


 お腹いっぱいになりました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
<<ゴーヤ収穫! | メイン | 「くわぶろ屋」でお昼ご飯  ~兵庫県香美町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |