スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
吉田牧場のチーズ
2012/07/10(Tue)

 今朝、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。ついに、本格的な夏が始まりましたね!!

 今日の鳥取市の最高気温は、33.6℃!今年一番の暑さとなりました~ (×_×;)



 先月最後の土曜日に、岡山県吉備中央町にある「吉田牧場」へ行き、チーズを購入しました。



               吉田牧場


 こちらは、 日本を代表するチーズ工房です。



          吉田牧場


 久しぶりに伺いました。(以前の記事→

 店舗スペースが改装されて、きれいになっていましたヨ!^^


 この日は、2種類のチーズしかありませんでした。



                 吉田牧場


 わが家は、ラクレット(920円)を購入!

 ラクレットは、「アルプスの少女 ハイジ」にも登場したチーズです。(おじいさんが暖炉で溶かしたトロトロチーズをパンにのせて、ハイジに食べさせていましたよね!^^)

 独特の風味がして、大変美味しかったです!ごちそうさまでした~

 いつかこちらのモッツァレラチーズを食べてみたいなぁ~^^


  
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
<<山の中のパン屋さん「雪bolo」 | メイン | 「VILLAGE(ビレッジ)」でデカ盛りランチ  ~岡山県久米南町~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
