夏の味覚!「村中水産」の新鮮岩牡蠣
2012/06/27(Wed)

 今日は、午後から暑くなりましたね~ (>_<)

 梅雨はいずこへ???



 先週、実家へ行く途中に鳥取市青谷町ある「村中水産」へ寄りました。



         村中水産


 新鮮な岩牡蠣が購入できるお店です。(※岩牡蠣は、毎年6月1日に解禁になる山陰の夏の味覚です。)

 毎年、多くのブロガーさんがご紹介されていますよね!^^


 店内には、岩牡蠣用の生け簀が2つあり、200~700円の岩牡蠣が並んでいました。



           村中水産


 若干小振りかな?

 今回は、250円と400円の岩牡蠣を購入しました。

 
 店内で250円の岩牡蠣をいただきましたヨ!



              村中水産


 ちょこっとポン酢をかけて、ツルンと口の中へ入っていきました!


 美味し~い! (≧∪≦)


 甘みがあり、フルーティーな味わいでした!ごちそうさまでした~

 岩牡蠣は、間もなく最盛期を迎え、もっと美味しくなると思いますヨ!(8月末までの期間限定品です!)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<砂の美術館2 | メイン | 砂丘温泉 ふれあい会館>>
コメント
-  -
私も先週の土曜日に、村中水産で岩牡蠣いただきました。
同じく実家に帰る途中(笑)
子供達は食べないので贅沢に400円の食べちゃいました。
旬の物は美味しい!
また寄って食べようと思ってます。
2012/06/28 08:24  | URL | 影の黒幕 #-[ 編集]
- 影の黒幕さん -

お久しぶりです!^^
影の黒幕さんも行かれたのですね!こちらの岩牡蠣は安心していただけますし、ホント美味しい
ですよねぇ~^^
私も、近いうちにまた伺いたいと思ってます!
2012/06/28 13:42  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |